見出し画像

台湾でおすすめのドリンクスタンド🥤

こんにちわ!
今回は、私がおススメするドリンクスタンドを紹介したいと思います!

台湾の代表的なドリンクスタンド
・50嵐
 台湾のどこにでもたくさんあるイメージです。
・Coco
 日本の渋谷にもオープンしていますよね!
・清心
 お茶系が有名です!キャラクターとのコラボが多いのも特徴💕
・茶湯會
 こちらもお茶系が有名なお店です!

私自身、あまりジュースを飲む習慣がないのでそこまで詳しくはありません💦そして、タピオカミルクティーはほとんど飲みません(笑)どちらかと言えば、タピオカが入っていないラテやミルクティーが好きです(笑)

お茶系ドリンクスタンドならココ!

https://en.tp-tea.com/

「茶湯會」が一番おススメです!
ここの「鉄観音ラテ」がとってもおいしいんです😊
鉄観音は、中華圏ではよく飲まれているお茶です。普通のラテとは違い、少し苦みもあるので、甘くてくどい!という感覚はなく、おいしくてどんどん飲めてしまうんです🎵以前機会が減ってしまって悲しいです😢

タピオカミルクティーならココ!

http://50lan.com/web/news.asp

「50嵐」が一番おススメです!
あまりタピオカミルクティーは飲まないのですが、シンプルな味の50嵐のが好きです。最近はタピオカに黒糖の味がついているのもありますが、私は甘すぎるのが苦手なので、オーソドックスなタピオカが好きです✌
一番おススメなのが、「タピオカ入り紅茶ラテ」です🎵
台湾では、ミルクティーと紅茶ラテは違うくくりになるそうです(笑)私も違いは良く分かりませんが、なんとなく紅茶ラテの方が甘さが控えめのような気がします(笑)ちなみに、タピオカは自分で追加していれています!

御存知の方もいらっしゃると思いますが、台湾では、氷の量と砂糖の量を自分で選ぶことができます。また、タピオカやナタデココなどもオプションでいれることができます!好きな味を自分で作れるのがいいですよね。


台湾にはドリンクスタンドがあふれている!

今回紹介しなかったドリンクスタンド以外にもたくさんあります!同じ通りに何店舗も店があるくらいです(笑)
お店によって長所は異なるので自分のタイプを見つけてから飲んでみるのもいいと思います🎵台湾人だと意外とタピオカミルクティー以外の物を飲む方が多いように感じます!私自身もタピオカミルクティー

今の状況が良くなってたくさんの人が台湾へ旅行に来れる日を願っています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?