見出し画像

【六日目】農業と期間工

7月9日、晴のち雨。

収穫までこんな感じなのだろうか。

ずっと草刈ってます。


畑が田んぼに

10時までは晴れてて以降雨たまに曇りでした。

今日は連日の雨で畑が田んぼのようになってて思うように動けなかったです。

長靴が脱げるくらい嵌まるので一歩歩くにも気合が要ります。

途中心が折れそうなくらいだったんですが持ち前の経験で乗り切りました。


農業と期間工

畑仕事は体がキツイだけで精神的には追い込まれないのだ。

人に媚びうる必要もなく #期間工 のように機械的でもない。

#期間工 はお金が良い分肉体的精神的の疲労が半端ないです。

機械的な作業を人間がする人間ロボットと化します。(ゆたぼんが言ってたのはこれの事か!)

また仕事がどれだけ上達しようがスキルが全く残らない仕事。

私はお金は欲しかったが4ヶ月くらいで辞めました。


でも農業は良い。

全国で募集していて寮も用意してくれる。

条件は農家さんによって様々だが農業の経験値が貯まるしお金も貯まります。

自然環境も良く開放的です。

全国回れるので旅行好きには一石三鳥にはなるよ。

#農業#期間工 が合わなかった人にもオススメです。

私は完全にそれだったんで。

こっちでなら稼げるかも。(私がいつも利用してる求人サイト⇩)


トカゲとザリガニ

話しは飛びますが今日茂みにトカゲを見かけました。

写真取ろうとしたら逃げられた😅

ザリガニも水路に居たんですよ真っ赤なやつ。

なんか大人になってもワクワクするね!


退勤

17:15退勤


夜ごはんはそうめん

夜は #そうめん にしました。

画像1

夏の農作業後に食べる #そうめん は五臓六腑に染み渡りますよ。

いやマジで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?