見出し画像

【57日目】十割そば

8月29日、晴れ☀

休みなので仲間と近所にある十割そばを食べに行きました。


十割そば

「十割そば」とはそば粉100%を使用したそば。

タンパク質等が豊富で栄養満点との事。

画像2

のれんが無地で渋いお店。

画像9

オシャレな雰囲気、店内からは京丹波の畑が見えます。

画像2

頼んだのは鴨せいろの天ぷら付き。

画像3

そばを温かい鴨せいろのつけ汁に浸し食べます。

画像4

天ぷらは京野菜。

ナス、人参、オクラ、ししとう、キノコ、かぼちゃ。

画像5

ナス🍆が肉厚。

画像6

締めは「そばプリン」。

そばの感じがあまりしなかったですが程よい甘さの黒蜜をかけて食べたら美味しかったです。


バーベキューの準備

今週バーベキューを開催予定なのですがその買い出しに行きました。

炭と肉。

全部でほぼ1万円、計算間違えてて多めに買ってしまいましたが足りないよりは良いかなと。

私が全て立て替えて後で徴収します。

満場一致でホルモンとハラミが好物な仲間なのでそれらをメインに肩ロース、トントロ、ウインナー、センマイ。

楽しみすぎます。

画像8

気が早いですがコンロのセッティングは済みw

開催は今週金曜日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?