2024、7/7(日) ただ続けてる。少しでも工夫して続けてる。天と地の差がある事を知る。。。


知ってはいたけど、改めて知る?

頭ではわかっていたけど、心から理解はしていなかった?

わかってはいたけど行動に結びつけていなかった?

ここからどうしていこうかな?

今日出来た事

  • ジャーナリング

  • 資格勉強

  • 読書

  • ストレッチ

です。


朝時間

5:15頃に起きてジャーナリング。
テーマを決めて書きますが、
「感謝した事、良かった事」
「今日やりたい事」
の2つは毎日考えようと今のところ思っています。
テーマは1日3つと決めているので、残りの1つは何か今考えたい事としています。
今のところ。
大体15分くらい使っています。
1テーマ5分の計算です。
5分って意外と長いですよ。
書いてて「まだ5分経たないのか?」と、少々困っていたりします。
書く事が浮かばなくて。。。

ジャーナリングの後は手帳、ノート時間です。
ジャーナリングの後ってノートに書く事が結構できるのでペンが進むのです♪

下手な字で丁寧に手帳、ノートを書いたら、noteを更新して朝ご飯です。
そして会社へ。。。


昼時間

仕事の時間です。
今日は失敗が多くて落ち込みます。。。
ですが、良い事をして徳を積んだ事により悪い流れは絶ちました。
良かった良かった♪

休憩時間、まずは資格勉強をします。
今勉強中の章を一区切り。
明日から次の章に移ります。

読書。
「一泊なのにこの荷物」

今回読んだ箇所はちょっと悲しい事を考えてしまった。。。
あまり考えたくない事だけど、考えないといけない事です。。。

今日はメモ結構しました。
ノートに。
だいぶノート出せるようになってきた。
でも人前ではどうかな?。。。


夜時間

帰宅して夜ご飯です。

食べた後は風呂に入ります。
その後ストレッチ。

テレビ番組を観てました。
「初耳学」
今日はAdoさんのインタビューでした。
才能だけじゃないんだな。。。
努力もすごい。。。


今日の振り返り

仕事の失敗が悔しい。
横着をしてはいけませんね。。。
良い勉強です。

一日中暑かった。。。
水筒ギリギリでした。
もう一個持っていくか?
考えておこう。

朝のジャーナリング、慣れてきたみたい。
でも、書けるようになってきたからこそ、モーニングページを書きたい欲が出てきました。
テーマなく、今考えてる事を書いてる方がスッキリするんだなっていう事がわかりました。
テーマ毎に考えるのも面白いんですけどね。
種類が違うという事でしょうか?

Adoさんのインタビューを聞いて、売れてる人はちゃんと考えてるし、工夫もしてるし、努力もしてるんだなっていうのがわかりました。
YouTube等でも、なんとなく撮っているように見えて、本当に細かい部分まで考えて撮影、編集しているっていうのをテレビで見た事ありますが、やはり「考える」「工夫する」「行動する」は大事だなと改めて思いました。

ただ「毎日更新する」では意味ないぞ!私!!!


今日の考え事

ここから先は

719字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪