見出し画像

臨機応変に。【配信動画フル公開!】

9/25。楽しみにしていた、相棒とのオランダでのデュオ演奏。

本番2日前になって、ウィーン➡渡蘭後は10日間の自主隔離が必要となり

演奏会は断念しざるを得なくなってしまいました。

でも開催のこんな間近に、主催者さまも私たちも「はいそうですか」と諦めたくはない。


幸いなことに、相棒の趣味は録音・録画✨

6月、私の卒業試験のレコーディングも彼に頼ませていただきました!
👇記事の動画部分参照(無料です!)


まっ先に主催者さまに提案してくれ、会場からも配信設備確認、のちOKが。

やるしかない!

デュオ動画 全編公開

実は今回のオランダ旅。無事に決行できたなら
YouTube用の初Vlogに挑戦しようと思っていました。

Vlogはまたの機会にとなってしまいましたが、当初の予定通り「普通に」演奏をしていたら、コンサートの様子を全編映像で残すことはありませんでした。

こういう運びとなったのも、何かのご縁と思い、演奏動画をnote限定でフル公開することにしました!

プログラムはこちら👇

*プログラム*
ストラヴィンスキー:イタリア組曲から序曲とアリア
ベートーヴェン:チェロソナタ第3番から第3楽章
プーランク:チェロソナタから第3楽章
フランク:チェロ(ヴァイオリン)ソナタから第4楽章
プーランク:「愛の小径」

*演奏者*
チェロ:バス・ヨンゲン
ピアノ:油井香澄

チェロの『Crème de la Crème』(名作中の名作)を
約30分間ギュギュっと
楽しんでいただけるような選曲になっています✨

動画の質・音質を確認したい方は、こちらの動画をどうぞ!

プーランク:「愛の小径」

https://youtu.be/87b0pHbNUp0

(上記はYouTubeリンクですが、ご購入後の動画はギガファイル便を使ってのお届けになります。)


ここから先の有料部分は、

・曲解説
・リハーサルや練習時のエピソード
・演奏の見どころ聴きどころ

などを織り交ぜて、普段よりもう一歩、舞台裏へ踏み込んでいる内容です。

・おうちタイムに、ちょこっとオシャレなクラッシックのBGMをお探しの方
・チェロの音や室内楽がお好きな方
・私を応援してくださっている方
にオススメです!

(注:レコーディング方法についての記事ではありません。あくまで演奏者視点の、音楽についての記事になります。)


ここから先は

4,845字

¥ 890

いただいたサポートは、さらにクオリティの高い活動をお届けするために投資させていただきます!