見出し画像

一人暮らし

今のおうちを選んだ決め手は
お部屋から真横に上がる花火大会を楽しめるから
一生に一度くらい
そんなおうちに住んでみるのもいいよねって

3人で見た時も
2人でも見た時も
1人で見た時もあった花火大会
最後の今年は眺める事が出来ませんでした。

地方から都内の大学に入学する際に
一人暮らしをする事になったんだけれど
ちょうど都内にも実家があって
一人暮らしには広いそのおうちで
一人暮らしをする事になったの。

だから、お部屋探しもしなかったし
お引越しも家族が全部手配してくれて
殆どの家具もすでに設置されていた。

のちに、わたし以外の家族も住み始めて
さらに数年後、おうちでトラブルが起きたので
そこからさらに、実家移動する事になり
家族で今のおうちにお引越ししました。

その時のお部屋探しは
家族から承ったいくつかの条件を伝えるだけで
不動産屋さんが用意してくれたし
決断も妹がしてくれたし

予算や広さ、設備などの問題と対峙する事もなく
お引越しも用意してもらった業者さんにお任せで
契約者は親だったし
苦労する事なく終了。

そんなわたしは今
最初は父親と妹と猫ちゃんと暮らしていた
とても広くて快適なおうちに一人で住んでいる。

家賃ももったいないし
ここに住んでいる理由もなくて
今月下旬から単身用のおうちに
お引越しする事になったの。

他の人達は
問題なく対応出来るであろうお引越し。
わたしにとってこの一カ月は
とてもとても長かったよ。

新しいおうちの浴槽は、半分くらいの大きさしかないの

もうこんなに広い浴槽がある暮らしをする事はないのかな

甘いなーとか
たくさん思われるかもしれないけれど
なんだかこの日々を残しておきたくて
今後、少しずつ綴ってしまうかもしれない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?