見出し画像

談笑日和

日記を書き進めた。心の内をお引っ越し、かんぺきにはできないけどスッキリした。秘密基地のため残念ながら立ち入り禁止と言わざるを得ない……。 
 
晩御飯前にフライングして冷蔵庫からビールを取り、フタを開けた。

「カシュッ」

次に聞ける瞬間は、もう一本飲むとき。

パソコンの傍にビールを置き、noteを眺めている。スキスイッチをポチッとな。

缶を左右に振り、空かどうか確認した。晩御飯を作らねば。

「キュポン」

お猪口にお気にりの日本酒を注ぐ。

みんなが席について、乾杯&いただきます。おいしいご飯を食べつつ、談笑しながら、時にはストレスをちょっと吐露する。

寝る前に日記をふたたび書き進める。入口から出口をサラッと確認、戸締りをして、秘密基地の電気を消した。

よろしければ、こちらも読んでみてくださいね。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?