見出し画像

不安感やイライラが激減し、安心して起業準備ができています!現段階で金額に見合った価値があります✨

今回は、継続プログラムを受講いただき、約二ヵ月経過された
クライアント様からの受講の声をいただきました。

現在は、誰もが知っている大企業の管理職をされており、
二年後の独立起業に向けて
現在、自分の『価値観』『強み』を明確にし、
マインドの土台を形成している
途中です。


『 自分の本当にやりたいことがわからない 』
という課題も、2ケ月で7倍近く明確に!
(明確度『4pt⇒28pt』)

現段階で『金額に見合った価値がある!』との
嬉しい声も頂いています✨


今年の秋頃からは、明確になった『価値観』を土台
『独自の強みを 高く売る』ための
コンセプトメイキング、商品設計、販売導線づくりを通じて、
マネタイズの戦略も立てていく予定です✨


現在、会社員をしていて、
これから独立や、キャリアチェンジを考えている方に
参考になるのではないかと思います!




(以下、内容は本人から掲載許可を頂いています)




【お名前】F・S 様 (50代 男性)

【仕事】某大手メーカーの管理職




《笠松に会おうと思ったキッカケは何ですか?
また継続セッションを申しこんだ理由を教えてください。》


■ 2年後に退職し、自分の好きなことを仕事にしていくため


■ 自分ひとりで、やりたいことを見つけることはできないと考え、

笠松さんの継続セッションを申し込みました。





《継続セッションを受ける前の悩み・状態を教えてください。》


『自分のやりたいことが見つからない』という
悩みを長年抱えていました。





《継続セッションを受けた後の『成長・変化』を具体的に教えてください。(受講2ヵ月の段階で)》


■ 自分の大切にしたい『価値観』が、ワークを通して
どういったものか わかりはじめました。


■ 内観のワークを通して
『イライラすること・不安に感じること』が少なくなりました。


■ 毎週のセッションで出来事や自分の考えを共有することで
安心して日常が送れていること。




《笠松の継続コンサルを受けてみて、
良かった点、凄かった点はどこですか?》


■ こちらかの質問に対して、回答がすぐに示されること。

心理的な安心感を得ながら、行動することができること。



《笠松の人柄や、能力、価値観などで
ここが良い、凄いと思うことがあれば教えてください。》


自分に対し正直に生き、
自分の人生を使いきろうと努力し続けている姿。




《他のコンサルや、コーチング、講座等と比べて
どのような点が違いますか?》


■ コーチングが初めてなので比較できませんが、
毎週のマンツーマンセッションが良いです。




《特に どのような方に、
笠松のセッションをおすすめしたいですか?》


自分に正直に生きようとする人

■またSNSで承認欲求を満たすことばかりをしている人にも
自分の価値観を明確にする上でオススメです。




《笠松のセッション受講を検討している方に、
お勧めの言葉をお願いします!》


■ 金額に見合った価値があります!






以上、お客様からの喜びの声でした。


私がサポートをしていて特に嬉しく感じたのが、

『笠松さんの継続セッションを受けだしてから、不安感やイライラも減り、
そして安心できる雰囲気づくりをしてくださるので、
安心して挑戦ができています!』

という言葉。



私自身が独立準備をしていた時、

「これでいいのだろうか?」という恐怖、
「自分が進んでいない、成長していない」ような不安、
など怖れの感情に飲み込まれそうになって
しんどかった時期がたくさんありました。

そんなとき、自分のことを自分以上に信頼してくれる
存在がとても大きかったんです。



もちろん、継続セッションでは
スキルや戦略的なところも伝えているけれど、


私が支援する上で最も大切にしているのが、

「どんな前提で相手のことを『観る』のか」

ということ。



『私には、あなたが見えています』

『あなたは価値のある存在です』

『あなたは重要な存在です』

『あなたには貢献できる力があります』

『あなたは歓迎される人、ここはあなたのいるべき場所です』


そんな、いちいち言葉には しないけれど
相手の存在を、ありのまま受容し、信頼する

ということを意識しています。



そうした、言葉にしていない私の想いが
相手にも伝わっているのかなと感じ、
嬉しくなりました✨



今後も、2年後の退職に向けた本気の伴走をしていきます!





継続セッションに興味のある方は、
笠松のFacebookのダイレクトメッセージか
LINEで友達になっていただき、『興味あります』とメッセージを下されば、
優先的に案内いたします。




「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^