最近はまっていること

最初に

ここでは最近はまっていることを紹介していきたいと思います。
同じ趣味の方がいたらぜひ語り合いましょう。



ガンプラ作り

私は不安障害のためにしょっちゅう不安になってしまいます。そんな時に彼氏に進められたガンプラ。
正直、ガンダムなんて微塵も興味がなかったのですが…
ですが、やってみたら驚いたことに…
すごく…楽しい…!!!!!!
自分の好みの形のロボットを無心で組み立てるのが無性に楽しくて、パーツを切り出すとき組み立てるとき、完成したときの達成感はとてもいいものです✨
ついつい沢山作ってしまい置場所に困ってしまいます…新しく専用の置場所作らなくては…




noteを書くこと

これまた彼氏に触発されて始めたものですが、
なんととても楽しい。
文章自体は書くことが好きだったので
毎日書くのも苦にならず、自分の思ったことを自分の好きなときに書くことができるのでとてもお世話になっています。
新たな挑戦として、新しいアカウントも作り
小説っぽいものを書いてみようかななんて考えています。
いつもnoteさんありがとう。
そして教えてくれた彼氏ありがとう。
あなたにはとても頭が上がりません…




朝の散歩

朝起きて寝ぼけ眼を擦りながら顔を洗う。
カーテンを開けて朝早くの日差しを浴びながら着替え。
外に出て少しひんやりした空気を吸い込み歩き始める。

朝の散歩はとても有意義なものだと思っています。だれにも邪魔されず、ゆっくり歩く
たまにいつも通らない道を通って遠回りなんかして。
最高ですね。
そしていい運動にもなる。一石二鳥とはこの事ですね✨



最後に

みなさんははまっているもの夢中になれるもの持っていたりやっていたりしますか?
あるいはこれをやることで心が安らぐよというものはあるでしょうか?
私は昔夢中になれるものも、安らげるものもなかったため不安への対処ができていませんでした。しかし最近は自分を見つめ直して、行動し、夢中になれるものや安らげるものを沢山見つけることができました。沢山ありすぎて困るほどですが…
不安への向き合い方も変わり成長できたと思います。
次回は不安への対処や向き合い方をかければいいなぁなんて思っています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?