見出し画像

読書感想文「37歳社畜がゆるーく月5万円稼いだ副業教えます: コロナで残業代が減った会社員へ」

読んだ本のタイトル

#37歳社畜がゆるーく月5万円稼いだ副業教えます : コロナで残業代が減った会社員へ

著者:大西たかひろ 氏

あらすじ・内容

あなたは今の収入に満足していますか?
新型コロナウイルスの影響で多くの人の収入や雇用が不安定になり、副業に大きな注目が集まっています。
収入源が一つだけということは、大変不安定な時代なのです。
終身雇用の崩壊、企業の大量リストラ・大量倒産、老後2,000万問題とお金に対する不安は尽きることはありません。
しかし、いざ副業を始めようと考えても何から始めれば良いのか分からないと思います。
私は現在会社員をしながら、スキマ時間で副業をしています。
メルカリ転売、株式投資、デリバリー配達員、クラウドソーシング、ブログ運営など多くの副業を経験しました。
普通の会社員ですので、多くの時間があるわけではありません。
特別なスキル・知識・経験があったわけでもありません。
そんな私でも今では安定して副業で月に5万円ほど稼いでいます。
もちろん、本業をおろそかにしているわけではありません。
どこにでもいる普通のサラリーマンがなぜ、副業で安定して月5万円稼げるようになったのか。
その答えが本書には書かれています。
さあ、今日からあなたも副業を始めて将来に不安のない生活を送りましょう!

(以上、Amazonより引用)

感想

副業は労働型?スキル型?ストック型?がある?

・労働型
バイトとかの時給でお金を貰うタイプ。
 Ubereat、クラウドワークスとかもそれに入るんだ。。

・スキル型
 プログラミング、webデザイナー、イラスト
、撮影。。

・ストック型
 ブログ、アフィリエイト、投資もそうらしい。

スキル型、ストック型は自身のスキルがないと稼げないらしい、、
そして、稼げるまで時間が掛かる。
間違えてるといつまで経っても稼げない←イマココ

副業のデメリットは自分の時間が無くなる。

休みの時間が皆無になる。
確かに、、、
寝るまでズーーと考えてる。
仕事の時も暇が有れば考えてる。

そして、無駄に仕事が長くなるとイラつくようになったw

そして、継続することが肝要。
そうなると長距離が走れるようにペースを考えて、休むタイミングも考えるよな。。

そうなるように体調管理もするようにする。

そして、目標を設定する。

事前調査は絶対に必要。
投資も重要、、
税金の件も重要だよな、、

経費を節約するの重要。
20万以上は確定申告が必要なので、その辺りを。。。

そんなに稼げてすらいないww
バイトした方がよっぽど稼げてるww
そん事は絶対しないし、出来ないけどね。

バイトはダメだ、、
絶対にできない。
やるなら会社を通さないと出来ない。

でもアフィリエイトなら大丈夫。
謎だけどね。

多分、経営陣には仕事に映って無いんだろうな。。
執筆と同じ感覚なんだと思う。

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。