見出し画像

今日のコーヒー 4月3日


コロナ6日目。
やっと熱が下がったが、、
今日、会社には行けないらしい。

昨日の更新

「増税地獄 増負担時代を生き抜く経済学」

近年の日本の経済状況と、政府による増税や社会保険料の増負担に直面している国民の生活を深く掘り下げた本である。
著者は、2023年に物価が落ち着き、一時的なデフレが訪れると予測しつつも、その後の増税や社会保険料の増負担により、国民はさらなる経済的圧力にさらされることになると警鐘を鳴らしている。

「魔法科高校の劣等生(18) 師族会議編<中>」

日本中の魔法師が注目する師族会議が、自爆テロによって中断させられる場面から始まる。
このテロは、死体を操る魔法によって引き起こされたもので、その背後には謎の組織とその黒幕がいることが明らかになる。
主人公の達也は、四葉真夜の命令でこの黒幕を追うことになる。

一方で、深雪に婚約を申し込んだ将輝は、彼女にアプローチを試みるが、その方法は強引なものであった。
一条剛毅からの発破を受け、『テロの黒幕』捜査メンバーとして東京へ向かう将輝は、達也に対抗心を燃やす。

テロの黒幕を追う達也の活躍と、深雪への思いを強くする将輝の姿を描きながら話は進行し。


ニュース


わからんかな?
権力を持ってる奴が言って良いジョークじゃないんだよ。

何の権限があって、府知事が個人を出禁にするんだよ?
大阪府の税金の使い途は府知事個人が決めて良いのなら、個人を出禁に出来るだろうけど。
府民の税金を集め、国の税金も投入した物を私物化して言ってるんじゃないよ。

本当に、、
面白くない。

「玉川出禁」発言は「イッツ・ア大阪ジョーク。わからんかな」維新馬場代表のX投稿にも賛否両論

日本維新の会の馬場伸幸代表は2日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新し、吉村洋文大阪府知事が先月の「維新タウンミーティング」で、2025年大阪・関西万博をめぐり批判的なコメントをしているとして、元テレビ朝日社員の玉川徹氏(60)や浜川氏が出演している番組を名指しで「万博出禁」と発言したことに反応した。「『何様だよ』吉村知事 大阪万博“玉川徹は出禁”発言で『万博の私物化』と大炎上」と見出しがついた「女性自身」のデジタル記事を引用しながら「→イッツ・ア大阪ジョーク。わからんかな?」と、投稿した。発言の評価については触れず、吉村氏の発言は「大阪流のジョーク」だったとの認識を示した。

「玉川出禁」発言は「イッツ・ア大阪ジョーク。わからんかな」維新馬場代表のX投稿にも賛否両論

アメリカン・ジョークと言ったら撃たれてたかもな。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


良かった。
香りを感じた。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。