見出し画像

今日のコーヒー 3月28日


火曜日。
ブルーマンデーを乗り越えて、帰宅してノートを開いたら、、
予約投稿がされていなかった。
ホワイ!?:(;゙゚'ω゚'):ナンデ?

気が付かなかったら、これ公開されてなかったじゃん!

ルーティンとして、「今日のコーヒー」と、毎日の最新刊のチェックをしている「新刊情報」と、Kindleの「お得情報」。
そして、「感想」と毎日4本公開してるのに、、

予約投稿が崩れたら、、
恐ろしかぁ、、((((;゚Д゚)))))))ガクブル
まぁ、何かのエラーでしょう。

さて、昨日メインにしているホームページに公開したのは数日前に発売された「魔法科高校の劣等生 エスケープ編 1」

もうここまで漫画化したか、、
複数人の漫画家による連載している魔法科高校の劣等生シリーズ。
その一つエスケープ編がスタート。

原作が32巻の中、エスケープ編は24巻。
ちなみに昨日発売した師族会議編6巻は17巻辺り。
その間には短編集を2巻(19、20)挟んで、動乱の序章編21、22巻があり。
孤立編23巻と来てエスケープ編となる。

アニメしか見てない人からしたら、兄妹がいつの間にか婚約者になってると驚くかも、、
その辺りは私自身も説明出来ない。

そこまでは、読み込んでない。
昨日、原作の師族会議編16、17、18巻を読んで、忘れていると痛感した。

これからはちょっと読み込んでアウトプットしてみるかと思っている。
#いせれべ の4巻から12巻もやらないとな、、

noteの方は「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 4」を予約投稿していたのだが、、
9時くらいに確認したら公開されていなかった。
急いで手動で公開したが、、
予約投稿の意味ないやん、、、
何が起こったんだろうか?

話は融合した世界の住民でも会話する能力を持つ者が現れた。
それもドラゴン(♀)!
夫とお出かけしていた途中で世界が急変し。
夫を探していたら、夫は隣街の自衛隊駐屯地でお世話になっていたらしく。
トレントの進化方を相手に奮闘していたが、世話になった自衛官を庇ったために、亡くなってしまった。

そんな夫の最後を見たドラゴン(♀)は敵わない事を知りながらも、、、
このドラゴンは主人公のカズトとパーティーを組んで名前をソラと名付けられが、なかなか濃いキャラクターをしている。

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


今日はすぐ冷めるな、、
今日は寒いな。。
味は、冷めたら不味い。。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,173件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。