見出し画像

今日のコーヒー 4月5日

コロナ8日目。
熱は出ないが、後遺症で良いのだろうか?
喉の炎症がひどくて声が出ない。
舌の感覚が変わっている。
え??何これ、、、
醤油の味が全くしないぞ??

昨日の更新

「この素晴らしい世界に祝福を! 4 」

カズマたちが温泉街のトラブルに巻き込まれる物語である。

はじめに、カズマたちは、アクアの信徒、アクシズ教徒が多く住むアルカンレティアの温泉街を訪れる。
彼らは、アクアの信徒“アクシズ教団”たちによる熱烈な歓迎、そして彼女に対する盲目的な崇拝と姑息な宗教勧誘を目の当たりにする。
反対に、エリス教徒のダクネスを冷遇するのだが、彼女にはご褒美になっていた。
しかし、彼らの滞在はすぐに問題に直面する。
温泉が毒で汚染され、アクアはそれを浄化するために奮闘するが、やり過ぎて逆に温泉をただのお湯に変えてしまった。

この一連の出来事の背後には、魔王軍の幹部であるハンス(スライム)がいた。
彼はアクシズ教徒を標的にして温泉を汚染し、街を混乱に陥れようと計画していた。

カズマたちはハンスとの直接対決を避けるために、アクアの力を借りて温泉を浄化し、彼の計画を阻止しようとする。

「魔法科高校の劣等生(23)孤立編」

アフリカのテロリストが、達也が1年生の時に九校戦競技のために開発した魔法「アクティブ・エア・マイン」を人に向けて撃ち。
複数人を殺したとニュースが流れて来た。

それを受けて、マスコミが「非人道的魔法の開発責任」をヒステリックに連呼。
日本のマスコミ世論は開発者である第一高校の生徒、達也に責任があるのではと騒ぎ出した。

ただ、不思議なのはどうしろとは誰も言わない事だった。

ただ批判が噴出するだけで、責任を追及してどうさせるという声は聞こえて来ない。
未成年に対しての圧力の掛け方としては、かなり下衆な批判に腹を立てるエリカ達。

それに便乗して、普段から達也を敵視している平河千秋は批判していた。

ニュース

この方のスピーチを聞いてたら、頭がおかしくなりそうになった。
スピーチだから、スルーできたらよかったのだが、、

試験をマスター??
試験を突破じゃ無いの??

出先機関??
何で全員呼んでない??

3連プレート??三つ目は?
静岡県庁はシンクタンク???
行政が??シンクタンク??

公僕が立派に尊敬される??
この辺りで滲み出てくる士農工商の差別意識が出て来る。
職業差別じゃない。
この人は公務員が士族。
野菜などを作る農民。
加工したり売る、工商。。
牛を世話する穢多、非人、、、、

感性、江戸時代かよ。
いま、令和だよ?
江戸、明治、大正、昭和、平成、令和。

完全に民主主義を否定している。
それが静岡県の県知事を4期もやってたんだ。。

『農業、酪農の人に謝れ』静岡・川勝平太知事 ”不適切発言”また物議「即辞任レベル」「大問題」ネット激怒

1日の県庁で行われた訓示で「県庁というのはですね、別の言葉でいうとシンクタンク(研究機関)です。毎日毎日、野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたりとか、あるいは物を作ったりとかいうことと違ってですね、基本的に皆さま方は頭脳、知性の高い人たち」などと話した。職業を比較するような発言に対して、職業差別にあたり不適切ではとの指摘がされている。ネット上でもこれらを問題視したニュースを引用しながら「これは酷い」「これは大問題だと思う」「政治家として失格」「即辞任レベル」「静岡県のトップがなんて発言をするのだ?有り得ない。農業、酪農の人達に謝れ」などと憤る声があふれ、炎上状態に。
 川勝知事の発言はたびたび県議会などで問題視されてきた。先月にはサッカーの強豪校について「サッカーをするために入ってきている。ボールを蹴ることが、いちばん重要なこと。勉強よりも何よりも」と発言し、問題となった。

『農業、酪農の人に謝れ』静岡・川勝平太知事 ”不適切発言”また物議「即辞任レベル」「大問題」ネット激怒

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。


あれ??
舌の感覚がおかしい。
感じないといけない味が感じない。
これは要検証だな。

スタバあたりの濃いコーヒーを飲んでみないとわからないかもしれない。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。