見出し画像

読書感想文「令和時代のマネタイズできる学び方: 効率よく年収100万アップ 」

簡単な感想

言ってることはわかる。

読んだ本のタイトル

#令和時代のマネタイズできる学び方 : 効率よく年収100万アップ

著者:#高見裕美  氏

あらすじ・内容

資格を取ったり

勉強することは素晴らしいことですが

それが収益に結びついていますか?

しっかりとマネタイズする

学び方をしていないと

時間やお金の無駄に費やして

もったいないことにも

なりかねません

これからの時代に

必要なスキルや知識を習得し

お金に変わりやすい

学びをすることで

あなたの人生を

豊かに素敵なものへと

変化させていきましょう


[読者限定!人生が成功する無料メルマガ特典付き]

【令和時代のマネタイズできる学び方】

(以上、Amazonより引用)

感想

簿記を勉強せよは凄く頷ける。
毎日見てるYouTubeチャンネル、#一月万冊 でチャンネル主の清水有高さんと東大教授の安冨歩さんも言ってた。
今一生さんも言ってたかな?

俺も少し齧ったけど、、
基礎すらまだだよ。。
その辺りは勉強するしかない。
勉めて強くするしかない。

遅々として進まないけどね。。

俺の仕事はマネタイズ出来てるか?
営業だからしてるね。
1番わかりやすい立場だもんな。

でも、ここ5年。
手応えが物凄く薄くなって行ってる。

コロナ前から手応えが薄かったけどね、、
元々消費税を上げてからドンドン不景気になってる処にコロナだもんな、、

零細企業の経営者達は悲鳴をあげてるよ。

その経営者達に雇われている俺達は、、、
どうなるんだろうか??

それにしても、マネタイズのための勉強はしてるけどそれが当たってるかは不明。

英語か、、
アメリカに2年間いたけど今は忘れちゃってるもんな、、
何を言ってる分からない事が多いし。。
CNNニュースは英語版はチンプンカンプン。

昔見ていた映画とか見て思い出してみるかな、、
それとも、Google翻訳を使ってAmazonで英語化したラノベのレビューでも書いてみるかな?
返事が来ても、、
Google先生ならある程度答えられるかな?
一応、解るし?
分からなかったら分からないと正直に返信してみるかな?

会話は会話するしかない。
でも、単語を思い出さないと、、、
うーーーん。。

それ以外でも、習慣化は確かにしないとな。。
特に、帳簿を付けようと思ってるけど、、
なかなか続かないんだよな。。

そもそも、レシートを受け取る習慣が無いのがやばい。
まずはそこからだな。
あとは小まめにメモを取るようにしないと。。

先ずはその辺りからかな?

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。