見出し画像

読書感想文「note: noteとは」タイトルと表紙が違うぞ?

耳読してだいたい20分以内で読めるが、、、
中身以前に<br/>が表示されていて「バーバー」とうるさかった。

中身以前にも著者さんの名前が本に載ってないのが凄まじく残念。
誰が書いてるのかわからない本とかKindle Unlimitedじゃないと絶対に手を出さなかった。

あと、この方の本、、

別の本でも読んでたとおもうだよな。。

プロフィールに記憶があるけど、Amazonサイトにあった著者名で検索してもヒットせず、、

なんとも残念だ。。

読んだ本のタイトル

note: noteとは
著者名:佐藤 正吉 氏

あらすじ・内容

はじめに


近年「ノマドワーカー」という言葉をよく耳にする機会が増え、
世界中で「好きなことを・好きな時に・好きな場所で」

という働き方を実践する人がますます脚光を浴びてきています。


それだけではなく、普段は普通のサラリーマンとして働きつつ、
それとは別に副業としてライティングの仕事などを行い収入を得ている人も
時代とともに徐々に増えてきました。


私の住んでいる地域にも無料のWi-Fiが利用できるカフェの数が
ここ数年で一気に増え、
平日の朝からパソコン片手に仕事をしている人をよく見かけます。


かくいう私自身もそのような生き方をしている人間の1人で、
まだまだ経験も浅く実績も少ないですが、


悩んだり壁にぶつかったりしながらも、
様々な人からの協力を得ながら私なりに
日々仕事に打ち込んでいます。


しかしノマドワーカーになりたくて色々とネットで検索してみたり
実際にノマドワーカーの方に事情を聞いたりしてみても、
なかなか実際に始めるまでに時間がかかってしまう人が多いような気がします。


その原因はずばり

「結局のところ何をしてお金を稼げばいいのか分からない」

という問題が原因なのではないでしょうか。


私は幼い頃から続けてきたスポーツや海外生活の経験を強みに
自分なりの仕事を見出してきましたが、

一般の方々はなかなかすぐに自分のやりたい事にたどり着くのには
時間がかかる傾向があると思います。


そこで今回は今話題の「note」というサービスを使って
どのようにお金を稼ぐのか、わかりやすく解説していこうと思います。


私自身の経験も踏まえて可能な限り分かりやすく書き進めていくので、
実際に自分がnoteを活用して収益を得る姿をイメージしながら、
最後までお付き合いください。

(以上、Amazonより引用)

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。