見出し画像

読書感想文「馬鹿正直に書いたブログ&アフィリエイトの本: 初めて1年6ヶ月間、全く稼げなかった頃のイタい失敗を詳細に書いてみた。」凄い参考になる

なんで俺のPVが増えないのか何となく予想が出来た。

下手な鉄砲を撃ち過ぎた。

内容の充実を進めないと、、、
でも、内容が無いぞ??

俺の問題はそこだったんだ、、
ショックだ、、

それでも気が付けた事にこの本に感謝を。
他人の失敗は本当にためになる。

あと、分析をしないとな。。

そして、この程度しかアウトプット出来ない自分にウツだ、、

読んだ本のタイトル

#馬鹿正直に書いたブログ &アフィリエイトの本: 初めて1年6ヶ月間、全く稼げなかった頃のイタい失敗を詳細に書いてみた。
著者:#ken 氏


あらすじ・内容

アフィリエイトブログでAmazonの書籍を検索すると「成功するノウハウ」「初心者でも絶対に稼げる手法」「一気にアクセスが30倍アップ」など、華やかでキラキラしたキャッチコピーが並んでいます。素敵な入門書でいっぱいです。
では「この本はどうか?」と言いますと完全に逆です。僕はブログを初めて1年半もの間、まったく成果を上げることができませんでした。本書ではその間の僕のイタい失敗の詳細をできるだけ丁寧に書いてみました。

この本はアフィリエイトブログに挑戦した自分の体験を、失敗や格好わるい部分も含めて、全部、馬鹿正直に書いたものです。普通のアフィリエイトのノウハウ本や教科書的なガイドブックではありません。

今振り返って考えてみると、僕はアホでした。
でも当時はそんな事には気がつかず、収益化を目指して、結構真面目にがんばっていたつもりでした。

「成功するまでに、あんなに遠回りをしてしまったのは、多分自分くらいのものだろう・・・。」ずっとそう思っていました。

しかし、当初私がやらかしていた失敗を、それとは気づかずに意外とみんなもやっているのではないだろうか?

最近そう感じる事が何度かありました。
自分の親や友達にブログのやり方を教える機会があったからです。うちの親も、友人も、本人は間違いとは気がつかずに、かつての自分と同じようなやり方、考え方で、記事を書き、ブログを運営しようとしていました。

そんな経験があったことから「こういう失敗はしない方がいい」「こういうやり方は間違っている」という正直なブログ&アフィリエイトの体験談を書けば、みなさんがブログに取り組む上で、私が通ったような回り道を避けられる可能性が上がるのではと考えました。

【注意点:本書を読んでも稼げるようにはなりません!】
(以上、Amazonより引用)

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。