見出し画像

読書感想文「忙しい主婦でもできる ブログ集客成功法: 「子どもを寝かしつけたあと、毎晩ブログを書くのムリ」 そんな主婦が、なぜ、週2のブログ更新 で フォロワーを1,000人増やせたのか? 主婦起業 (ビジネス 集客 ブログ集客 副業 啓発 起業 )」

簡単な感想

週2回の更新でフォロワー1000人ってのが凄いわ、、

読んだ本のタイトル

#忙しい主婦でもできる  ブログ集客成功法: 「子どもを寝かしつけたあと、毎晩ブログを書くのムリ」 そんな主婦が、なぜ、週2のブログ更新 で フォロワーを1,000人増やせたのか? 主婦起業 (ビジネス 集客 ブログ集客 副業 啓発 起業 )

著者:#まいこ 氏

あらすじ・内容

●惹きつけるブログタイトルのコツ
●共感を生む記事冒頭の自己紹介
●ぐんぐんフォロワーが増える秘訣
はじめて起業するママにむけて、今日から実践できる「週2のブログ更新 でフォロワーを1,000人増やすブログ集客成功方法」がわかる本です。この本のゴールは、「フォロワー1,000人増やす」こと。「ブログ集客の展開のしかた」からお話していますので、はじめて起業する方でも「どのように進んでいけばいいのか」を把握できます。そのため、つねに「自分は、いまどの位置にいるのか」を確認しながら、進んでいっていただけます。じつは私は起業してから、はじめてお申込みをいただけるまでに、逃避期間を含めて2年もかかりました。あなたには遠回りせず、最短でお客様にであえますよう、リアルな成功&失敗例を満載でブログ集客成功法をお話しております。ブログ起業をして、時間とお金から自由になり、家族との時間をたっぷりとりたい方、自分のスキルや経験を活かして社会貢献していきたい方の、夢を叶えるための一役になれたら幸いです。

感想

やっぱり人のための記事を書いた方が良いのか

そのための記事を書くためのヒントが出てるが、、

自身に照らし合わせたら思い付かない。。

俺は他人に教えられるモノはあるのか?
せいぜい、浅い植物系の知識か?
農薬の使い方?

作物の詳細な、、、
もっと詳しい人もいるんだよな、、
実際の作業は何年もしてないしな。。

園芸関係の話かな?

もう一回勉強してみるかな?
錆び付いてるし、、

それとも道路使用許可の取り方か?

色々な事にアンテナを張ってるつもりだが、何が正解だか全くわからない。

でも、コレだけは言える。
文書を書く能力は絶対に必要だ。

それだけは言えると思う。

それにしても、フォロワー1000人か、、
全く想像出来ない。
どうやったらそんなに沢山増えるんだろ?

いや、書いてありましたよ?
色々と書いてありました。

noteでも通用する方法も幾つかありましたよ?

でも、、、
基本は文書を書く事。
それだけは全く変わらない。

それが難しい。。

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。