見出し画像

今日のコーヒー 12月2日

今日もchat GDPさんに #お嬢様バズ のシーンをイラストしてもらう。

"お嬢様これボコった連中を置き去りにしないよう嵐式の風で運んでるっぽいから動かなくなった連中を引きずりながら次の獲物を探し求めるバケモノみたいなビジュアルになる"

倒れてる連中を風魔法で浮かばせながら、次のターゲットを探しているシーン。
そうやって殲滅したシーンをを見た奴がつぶやいた。

"【悲報】カリンお嬢様、国内最強級の一角をボロ雑巾のように扱う".

なんかインパクトが弱いな、、、
まぁ、今日はコレで勘弁したる。

昨日の更新

「転生したらスライムだった件 10th ANNIVERSARY BOOK 転スラ X」

1から読み返したくなる内容満載。
小説家になろうにて、2013年2月20日から始まった転スラも10周年。

■伏瀬先生×担当編集 超白熱8時間対談

転スラ誕生の瞬間からここだけの裏話まで語り尽くす“原作小説解体真書”。
爆笑&暴風級エピソードをノーカットで!
イラスト担当みっつばー先生による全巻カバーイラストのセルフ解説、伏瀬先生への100問100答コーナーも!

転生したらスライムだった件 10th ANNIVERSARY BOOK 転スラX

1巻から21巻まで丁寧に振り返って頂いて大変楽しく読ませて頂きました。
5巻で終わってたかもって・・・
人気があってホントに良かった。
21巻はゼギオンとディアブロが主役か・・
だから表紙があの二人だったんだ。

作中ランキングで長風呂王がフレイで、その理由に笑ってしまった。

「リビルドワールド III〈上〉 埋もれた遺跡(5)」

アキラは、自身を暗殺しに来たハンターを返り討ちにして、その装備を売り払い。
それを原資にして、シズカの店で新しい装備と荒野仕様の車を手に入れてハンターとしての活動を再開。

彼の当初の目的は、地下に眠る未発見の遺跡を探索し、その中の遺物を手に入れること。

結果。
誰も発見していない手付かずの遺跡。
地下鉄駅跡地、ヨノズカ駅遺跡を発見する。

ニュース

24時間テレビって何の意味があるんだろうか?
基金を集めても、中の人の飲み代に使われるとはね。。
バレないと思ってたのかな?
思ってたんだろうね。。

その24時間テレビに出演しているジャニタレや吉本芸人はチャリティーと言いながら、ギャラ貰っているし、、
それを知ってから、元々見る気がなかったが、嫌悪感を持っていた。
そして、今回のこの件。

24時間テレビって何の意味があるのだろうか?
感動ポルノ?
テレビなんていらなくね?

日テレ「24時間テレビ」存亡危機 募金着服、日本海テレビだけか…ずさん過ぎる管理態勢 働き方改革に逆行と悪評も

長年続いてきた日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ」が存亡の危機に立たされている。系列局の男性局長(53)が番組に寄せられた募金の一部を着服するというあってはならない事態が判明したが、これが番組の存続自体を揺るがしかねないのだ。日本テレビ系の日本海テレビジョン放送(鳥取市)の経営戦略局の男性局長(53)が2014年以降、「24時間テレビ」の寄付金264万6020円などを着服していたと発表された。

日テレ「24時間テレビ」存亡危機 募金着服、日本海テレビだけか…ずさん過ぎる管理態勢 働き方改革に逆行と悪評も

今日のコーヒー

本日も平日の定番。

淹れ方はハンドドリップ。

保温機を使っていたら熱すぎて飲めない。
コレなら90℃にしてからドリップした方が良かったかもしれない。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最近上げた感想

最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,439件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。