見出し画像

会社に勤めていてもできる5つの副業と会社にばれないための5つの方法: 10の㊙︎テクニック

簡単な感想

意外な仕事もあった。
墓参りの代理か、、

読んだ本のタイトル

#会社に勤めていてもできる5つの副業と会社にばれないための5つの方法: 10の㊙︎テクニック

著者: #黒川洋平

あらすじ・内容

近年、本業と平行に副収入を得る、副業をする方が増えてきました。
技術の進歩や労働意識の改革に加えて、 生産性向上の旗振りをしている政府も副業を後押ししています。
とは言っても、副業で何をするのか・・・、 いきなり言われても何をしたら良いのか迷ってしまうと思います。
そこで、インターネットを使って何かをするのもいいですが、 いきなりだとハードルも高く、 かといって、コンビニや店舗での接客もシフト制のため、急な残業などでいけなくなってしまうなどのリスクがあります。
本書では、はじめて副業する人のための教科書として、 会社に勤めていても 簡単にはじめられる5つの副業と、 副業がばれない方法を紹介しています。

(以上、Amazonより引用)

感想

ペットシッター

お墓参りの代行

宿直

結婚式代理出席

審判員
以上、5種類の仕事を紹介。

サッカーの審判を密かに狙っていたが、、
ワガママボディなもんで走れないのよ。。

でも、DAZNのジャッジ・リプレーは見てますよ。
シュミレーションはバッチリさ!

サポーターにブーイングを浴びる姿しか想像出来ないww

お墓参りの代行は、、
仕事が忙しく無い時期なら会社の奴らにやらせたら良いかもしれない。

副業がばれる理由
①住民税 ②誰かにチクられる ③誰かに見られる ④自分から話してしまう ⑤勤務態度でバレる ⑥ネットに個人情報が掲載されバレる

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。