見出し画像

【爽快な朝】

みなさんおはようございます。

わたしは今お布団でごろごろ寝転がりながらこれを書いています。

なぜにこう宣言するかというと、寝転がりながらのほうが何かいい感じに落ち着いていられるからです。気分がとても良いのです。

朝早く起きると本当気持ちが良いですよね。とっても嬉しい。得した気分です。

今日は何しようかな。このまえ行けなかったあの可愛らしいお店でランチでもしちゃおうかな、あそこの雑貨屋さんも気になるし、など1日の計画をたてながらこうしてnoteも書いちゃってます。

早起きはちょっとお徳というので、わたしは今日とても素敵な1日がおくれそうです。

爽快な朝です。


あれ?

なんだかわたしの身体が意に反してだんだんおかしくなってきました。どうしたんだろう。不安です。

これでは、ちっともお徳感がありません。

全身から力が抜けていく感じがして、スマホを持つ手首がふわふわとして、スマホがぐるぐる回りだしました。

目の奥がきゅ〜っとして目の玉がす〜っと頭の底にくっつく感じがします。

左肩に痛みが生じたと思ったら、今度は腕がまがってお布団にぺたっとしてしまいました。

右半身がピクッと震え、どうしたんだろうと思ったら、だんだんと身体がお布団に押し付けられています。

得体の知れない何かにわたしの身体はハックされたのでしょうか。

それとも、不摂生な生活がいけなかったんでしょうか。好きなものしか食べていま。。。




つぎの瞬間、耳がジーンと周囲の音をとらえました。遠くで車の通る音が聴こえてきます。カラスの鳴き声も。

どうやら全身から抜けていた力はもとにもどっているようです。まがった腕も異常はなさそうです。目の奥のきゅ〜っもありません。

痛みがないのは良かったです。不安もありません。
これなら今日の予定はクリアできそうです。

ただスマホが足元の方にありました。


みなさんおはようございます。




...っていうお話。


絶賛、勝手に潮来好き好きプロジェクト実施中!

[投稿にあたりamber0671さんの写真を使用させていただきました。ありがとうございます。]

20231013


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?