見出し画像

あさにっき16


おはようございます☀

土曜日ですね、昨日も今日も明日もちょっとハード!
休めるときにはちゃんと休んで、一つずつこなしていこう。


画像1


朝の目覚ましをブラームスにしてから、だいぶ起きれるようになりました!



昨日は、以前の演劇ワークショップで仲間になった方々と会いました。
初めは緊張していたけど、みんなの穏やかな雰囲気がわたしの心をほぐしてくれました。

なんでもない夢物語だったかもしれないけど、これからも一緒にできることが増えそうで、嬉しい。
同志と言えるかはわからないけど、みんな、表現に携わって前を向いて進んでいる。向上心がある。
でも、不安もある。
そんな同じ方向を見ている仲間が、わたしの人生でまた、増えたことが嬉しくてたまらない。


あまり伝えても、鬱陶しくなるだろうから伝えなかったけど、わたしはあの仲間でいるからこそ出来上がる、あの空気が好きだ。
まだ一週間の日数さえも、会っていないのに。笑




わたしはよく、恋人に求めるものは?
と聞かれて「同じ向上心」と言ったりする。
もちろんそれが全てではないけど、関係を続けるためには必要なことだと思うのだ。


昨日の集まりがとても心地よかったから、なぜだろうと考えた先には、あるひとつのものが見えた。
それは、みんなが同じ方向を見ているからだった。
同じ方向を見ていれば、心地いい空間が自然と作られる。そんな気がしたのだ。



恋人に対して、緊張した居心地を感じている理由がわかった。
それは、わたしと相手が同じ方向を見ていない時間が多いからだ。
それは、相手がどう思っているかを知ることではない。無意識に、そう感じているものなのだ。
だからこそ、難しい。
そこをお互いに共有しておくのは、真面目すぎるのだろうか?
聴いてはいけないことなのだろうか?
お互いの見つめる方向を見て、それを擦り合わせていく作業、話し合いは、大切なことだと思うのだ。



画像2


恋は努力してするものだったかな?忘れてしまった。

その先に、少し進んでみたくなった。



きっと今日もいい一日になります😊


いってらっしゃい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?