見出し画像

2022/09/05 コロナからの解放。

 今日、ようやくホテル療養から解放されました。
 
 ホテル療養中はウイルスのせいで体が弱っていたので四六時中ベッドに寝そべりながらインターネットをさまよっていました。
 そんな生活の中、5ちゃんで「漏れが推していた有名asmr配信者が男だった件www」的なタイトルのスレを見つけてゲラゲラ笑っていたのですが、読み進めていくとその配信者は大学受験の重圧で病んでいた頃のぼくが安眠のお供としてお世話になっていた配信者であることが発覚。最初は事実から目を背けていましたが、毛の生えたごつい手の写真や本人の無加工ボイスなどの数々の証拠を見せつけられてついに認めざるを得なくなってしまいました。助けて……。
 絶望からファントムが生まれちゃう。

 家にいても息が詰まるので取り合えず立川に来ました。
 立川はいいですね、垢ぬけていない適度な地方都市感がノスタルジーを刺激してくれます。映画館とでっかい図書館があるんでメンタルの安定を図るための最低条件整っていますし、ドン詰まりの人生が確定したらここに住みたいです。未来の墓場。

 無職時代を懐かしみながら駅周辺を散策していると無駄にカッコイイ炭酸水を見つけました。

VOXって名前からして良い。


 これは高校生の頃のぼくが「この芸術的なパッケージの炭酸水を机に置きながら自習していれば、物珍しさから近づいてくる陽キャと友達になれるのでは?」という浅はかな考えのもと愛飲していたドリンクです。味はまずいのですが、とにかくカッコイイです。 
 この頃のぼくはとにかく友達という存在に飢えており、人の興味を引くために考えうる限りの奇策を打って、人から話しかけられるのを待っていました。そんなことするくらいなら自分から話しかけろよと思いますが、教室の最前の席でサイレントサイレンのMVを眺めていたときにクラスの女の子から「サイサイ好きなんだ笑」と話しかけられた経験があるのでぼくの勝ちです。ちな、その女子とそれ以降絡んだことない。


 マックに来ました。
 カウンター横をメタルドーパントの変身者みたいな恰好をしたおじさんが足を引きずりながら歩き回っているのを横目に見ながら入店。なんでマックって変な人とのエンカウント率高いんだろう。
 基本マックではモバイルオーダーしかしないです。わざわざぼくのために階段を上って商品を届けに来る店員と、店員がぼくに話しかけたときに見せる非モバイルオーダーの民の驚愕の表情(ぼくにはそう見えている)が気持ちよすぎるから。でも店員の立場に立ったら結構やだな。キモオタにコーヒー1杯のためにあの急な階段を上らされてるって考えたら普通に唾とか混入させたくなる。そう考えたらマックのモバイルオーダー恐ろしすぎるな。
 これからはマックでは対面注文しかしないようにします。

 ところでぼくのパソコンは壁紙が「月に寄りそう乙女の作法」の桜小路ルナ様なのですが、最近はこの壁紙のパソコンを外で開くのがきつく感じるようになってきました。なんか弱点を自分から世間に晒しているような気持ちになるんですよね。

これ撮ってる時知らない奴に笑われた。おれを笑うなッ‼︎

 中学時代、普通に「To Loveる」のクリアファイルでプリントの仕分けをしていたのに今さらになってキモオタとして生きることが恥ずかしくなってきたのかもしれません。ごめんなさいルナ様。

横浜家系ラーメンつばさ家
なんか路地裏にあるし、多分美味い。

 立川で1番美味しいラーメン屋でラーメンを食べて帰りました。 
 コロナで嗅覚がなくなってたので味とか分かりませんでしたが、多分美味しかったんじゃないでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?