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動画広告分析Pro、公式noteはじめました
はじめまして!動画広告分析Pro公式note編集部です!
動画広告分析Proを既にご利用いただいている方、
知っているけどよく分からないという方、
そもそも初めて聞きました!という方にも、
動画広告分析Proを知っていただける場として、動画広告分析Pro公式noteを立ち上げました!
初投稿となる今回は、下記の3点と最後にクチコミをご紹介して動画広告分析Proの魅力をコンパクトにお伝えしていきたいと思います!!
1. 動画広告分析Proのサービス紹介
動画広告分析Proはサービス名の通り、”動画広告”の"分析”に特化した
『HITクリエイティブ収集&分析ツール』です。
広告運用者様、アフィリエイター様、D2C事業者様、動画編集者様、広告代理店、ASP、広告コンサルタント、など様々な企業様・個人様にお申し込みいただき、サービスリリースから約1年で1500社以上ご利用いただくに至りました!
\ 動画広告分析Proで分かること /
今売れているHIT広告クリエイティブの傾向
1年前のトレンドから次のHITを予測
媒体ごとに売れている商材の把握 などなど...
豊富なデータと様々な角度からの分析により
最短で売れるクリエイティブを作ることが可能に!!
現在8媒体に対応しています。
Tiktok / Pangle / Youtube / Youtubeshorts / Facebook / Instagram / LAP / X
YDA版、ニュースアプリ版等も今後開発予定です!!
さらに….
運用ノウハウの考察など豊富なコンテンツを揃えておますので、
これから運用型広告を始めたい企業様・個人様もサポートさせていただきます!
動画広告分析Proを申し込む方法
こちらより1分でお申し込みいただけます!お申し込み後1~2営業日以内に担当からご連絡させていただき、 簡単な説明後、即日ご利用可能です!
![](https://assets.st-note.com/img/1686791267141-Ubn2GlkGKZ.png)
\導入特典でトータル10万円以上のスターターキット配布中/
2. リリース前から30社が導入した『PMF』の瞬間
PMF(プロダクトマーケットフィット)とは、プロダクト(Product)が最適にマーケット(Market)のニーズに合っている(FIT)状態のこと。
動画広告分析Proにも"PMFの瞬間"がありました。
その時のお話を少しだけご紹介させていただきます。動画広告分析Proが広告業界にどのような改革をもたらしたのかが伝わるエピソードになっているかと思います!
まず初めに、動画広告分析Proの開発者であるパクさんのご紹介をさせてください!パクさんは元々動画広告の運用歴2年、年商30億円のD2C会社で1年執行役員として修行し、現在は3日間で本質的なマーケティングを教える『M-DIVE』の講師を務めている、ちょっぴり有名なマーケターです。
パクさんのTwitterはコチラ
・・・
ではここから動画広告分析Proができる前とできた後の変化、
『PMFの瞬間』についてお話させていただきます。
広告運用で利益を出すために重要なことは
「HITしているクリエイティブをひたすら見て分析し、脳内に一番乗りする次の一手をいち早く生み出すこと」。
「売れてるクリエイティブをまとめて見たい…!」と広告運用者なら誰もが感じていたかと思います。パクさんもまさにそのお一人。
しかし動画広告分析Proが生まれる前の手段としては、
SNSでランダムに流れる広告を見つけて保存
クローラーを利用した収集
TiktokやFacebookなど公式が出しているクリエイティブセンターを利用
どれも時間とコストがかかるうえに、"どの広告が売れているのか"を定量的に測ることはできず、結局は運用者のセンスに頼るしかありませんでした。
それなら、HITクリエイティブを集めた理想のデータシートを「自分で作っちゃおう!」と開発がスタートして生まれたのが動画広告分析Proでした。ある程度データが集まり周囲にも提供したところ次々と「利用したい!」という声が集まり、リリース前にも関わらずなんと30社の導入が決定!
まさに"PMFの瞬間"です!
より詳細のストーリーはパクさんがご自身の言葉で綴ったnoteがございますので、よろしければこちらも合わせてご覧ください。
3. 公式noteではどのような情報発信をしていくか
リリース後も続々と申し込みが殺到し、実際にご利用いただいているユーザー様からは「動画広告分析Proのおかげで今があります!」「リサーチの質が圧倒的に良くなりました!」など嬉しいお言葉をいただいております。この辺りはインタビュー記事にてご紹介していきたいと思っていますので楽しみにしていてくださいね!
その他にも公式noteでは下記のような内容を発信していきたいと考えています。
・動画広告分析Proの機能紹介や活用方法
・分析Proユーザー様へのインタビュー記事
・広告運用に関するノウハウや考察
動画広告分析Proをもっと活用してみたくなったり、皆様の事業が前に進むような情報をお届けしていきたいと思っています。
動画広告分析Pro公式Twitterではツールのアプデ情報の発信なども行なっておりますので、そちらもよろしくお願いいたします!
![](https://assets.st-note.com/img/1684485171631-ehWjeEfNzr.png)
クチコミのご紹介
最後に、動画広告分析Proは大変嬉しいことにたくさんの口コミをいただいておりますので一部ご紹介させていただきます。Twitterで「#動画広告分析PRO」や「#分析PRO」で検索いただくとヒットしますので、導入を迷っている方は一度覗いてみてくださいね!
TikTok広告は、分析PROが神ツールすぎ&みんな使いこなしてるという状況でオイシイ商材を高ROASキープできる期間が短くなってる気がしてる。CR制作者としては
— ロッキータウン/TikTok広告 (@rocky_town) February 21, 2022
・情報収集力
・圧倒的CR力
・新商材実施スピード
・商材横展開できるノウハウ
が優位性になりそう。市場の動画より確実にいいモノを作る!
動画広告分析PROは本当に神ツールです!tik攻略する時に確実に必須だと思います! https://t.co/BvvS3SbdG4
— 小畑匡平|SONOSAKIというASP. (@hey_obt) February 6, 2022
動画広告分析PROは神ツールだしTikTok広告やるなら使った方がいいことは確実だが、シートの動画をパクることだけで売上つくってる人は近いうちにヤバそう。全員があのツールを使い出したらどうなるか考えれば分かることだが。また二番煎じの動画では大きな利益が出ることは少ない。
— たつ@TikTok広告マニア (@TikTok66320188) January 28, 2022
先輩にCR褒められた!
— アドアフィで生活してる炭治郎 (@tomoHiro230306) April 21, 2023
動画広告分析PRO見まくった甲斐あったな
分析proの10万以下クリエイティブを見て1人でブツブツ文句言う事にハマってるんですが、言語化能力上がるのでオススメ。
— タロー@tiktok/pangle広告 (@tiktokad6318) March 16, 2023
なぜダメなのか?
感覚じゃなく言語化する事で言語化力が鍛えられる。
ダメなクリエイティブこそ学びの源泉
広告分析PROの使い方は、自分のクリエイティブや記事の当たり角度を高めるために使うのがBestだと思う
— みたらし (@uniquebs7) March 15, 2023
・自分の考えるWhatが市場にフィットしているか
・N1への理解度は高いか
・トレンドやアルゴリズムにあっているか
これを徹底的に追求したら勝てる
新クリエイティブROAS800%あざす
なんか動画広告分析PRO見返してたら、自分のCR月間1位になってた😂
— さき (@kisaki_6) February 6, 2023
ずっと目標にしてた1位とれて嬉しいけど、通過点に過ぎないから淡々ともっと上目指していきたい😌
![](https://assets.st-note.com/img/1686791288769-CApqZNGmPK.png)
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