見出し画像

クリエイティブに生きたい

私のお仕事は社会福祉士で人を相手にすることだから完璧な対応なんて無理だし万人に受けるのも無理だと意識して仕事してるつもりです。

けれど、私の対応や時にサービスが合わなかったりということがあると、引きずります。

それはもう、一週間は引きずる笑

だから人を相手にする仕事、それもダイレクトに反応が返ってきて窓口になるような仕事はHSP気質の私にはやめた方が良いなあと思うんですけど、

せっかく資格とったし…や、この仕事しかしていないし…と思うと、違う職にいくのも気が引けるし物怖じしてしまいます。

しかも今の仕事(社会福祉士)ですらはわりとどこでもできると思われがちだけど、地方だと分野を選びますね。私が住んでる所は児童や医療系は圧倒的に働ける場所が少ないです。(そして介護系だと給料やすい…)

そもそも自分がやりたいことを探して、それを仕事にできる選択肢って圧倒的に地方では少なくて、チャンスも少ない。

そうなった時に場所を選ばないで、チャンスが転がってそうなのってネット上なんですよね。

私は今やりたいことを模索している最中だけれど、圧倒的に今のまま暮らしていきたいという気持ちは無いです。

昔から好きなのは物を書いたり、絵を描いたり、美容だったり…なんですけど

ある一定の年齢になった時に娯楽に時間を裂いてられない!と辞めてしまったり、好きじゃないと思い込んでしまったものばかりなんです。

ある意味ブランクがあるんですよ。


なので、noteを使って自分を模索しながら、自分の気持ち好きを取り戻す練習をしていきたいなあって思ってます。

これが自分の人生を変える一歩だと信じて。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?