のろける回② 海外旅行

先々週、

彼も自分も有給を取得できるということで、海外旅行に行ってきた。

付き合って半年で海外旅行?早くない?とも思わなくもないが、
別にね、いいじゃんね。

結果金欠ではあるのだけど。


行き先は、自分の日本の友達が赴任したロンドン。
海外赴任したけ?じゃあ行く!という思いつきで
航空券をとったのは1ヶ月前のこと。

意外なことに、
彼はあまり旅行のプランを先立って立てられない人だった。
普段しっかりしてるから、こういうことは先々調べて行くような人なのかと思ってたけど、案外適当のようで。

自分も人のことは全くいえず、今までの海外旅行だってホテルを取らずに行ったりするような人間。

だから二人とも同じ性格。相性がいい。
いや、どちらもずぼらだからよくないのか?
一人くらいはしっかりしておいてくれないと、って?
いやいや、旅先で1日ホテルでぐだっててもいいような人が二人揃ったんだから、きっと相性がいいんだろうね。


なんだか奇抜なインテリアのホテルの予約と
ロンドン経験者の知り合いにおすすめされたレストランの予約を1件と
ミュージカルのチケットだけを取り、
それ以外は調べすらしなかった。

フライト当日になって、
ロンドンって何があるんやろね?なんて会話をする二人。
きっちりと旅程を決める人が見たらイライラするような二人になってしまったが、これはまあ、忙しい仕事から逃れる慰安旅行のようなものなので。
許してくれんか。


また意外なことに、彼はほとんど国外旅行をしたことがない。

「空港でチェックされるよね?」と、持ち込み禁止物のパンフレットをしっかりと読み込んだり(そんなの読んでる人見たことないよ)、
「食べ物は持ち込めないよね?お菓子は大丈夫?」とか聞いてきたり。

フライト内では、
包んである枕とブランケットのセットを見て、「何これ?」と首を傾げて聞いてきた挙句、「持って帰ったほうがいいのかな?」と謎の責任感を感じたり。
安全情報のビデオを真剣に観ていたり、
フライト時間が夜だったため、離陸後すぐに機内食が出てきてびっくりしていたり、
着陸前にまた機内食が出てきてまたびっくりしていたり。

現地で自分用のおみやげを買う時には、
「紅茶は植物だから持って帰れないよね?」(持って帰れるよ)とか
「お菓子は持ち込みできないかな?」(行きで持ち込めたでしょ)とか。

普段しっかりとしていて、自分よりも色々な知見がある分、
子供のような発言がとても

とても

尊かった。

なんだなんだ、ギャップ萌えか?

はぁ、尊い。

ずるいわ。


ただ、きっと普段しっかりとしていないような人に同じ質問を幾度も投げかけらたら幻滅してしまうんだろうな。と、今キーボードをぽちぽちしながら思う。
彼が普段がしっかりとしていて真面目な分、変な母性が働いてしまった。
学のなかった(個人の感想)元彼に同じようなことを聞かれていたら、
「学がないとは思っていたけど、ここまでか・・・」と思うんだろうな。

自分最低かよ。

ただ、今の彼が
どこに出しても恥ずかしくない子だと思っているからこそ、
こういう「困惑」を見せられるといじらしくなってしまう。



そんなピュアな目でみないでくれ。


ちなみにそんな彼は抜群の地図読解力で道案内をしてくれました。

やるやん。


さて、

自撮り送ろ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?