見出し画像

ドンとカウントミー

袖無かさね



よく、数えますよね。人間さんって。


いち、に、さん。
わん、つー、すりー。
まぁ、色々あるみたいですけれど。


で?
それ、どーゆー情報?
みたいな。


うん、どした?
みたいな。


だってさ。


ボトルに入ってれば、ボトルのみんなで、
ひとーっつ。


グラスならグラスにいるみんなで、
ひとーーっつ。


中途半端な入れ物、デカ…デカなんとか。そこ入れられて、
ひとーーーっつ。


なんですよね?


気持ちはわかります、数のコンセプトも理解してるつもり。でもね、私たちってそーゆーんじゃないんです。


人間さんが私たちを口に含んだ時に、
ホッと幸せな気分になっていただければ、と。
フッと気持ちが楽になるきっかけになれば、と。
テーブルを挟んで座ってるあの彼が、彼女が、心でグッと寄り添う味わいになれば、と。


それだけ、それしか考えてないんです、私たち。


だから、数えなくていいと思います。
ただ、味わっていただければ。


いち、に、さん。
わん、つー、すりー。


数、って、さほど意味はないんです、私たちには。だってボトルにいても、グラスにいても、デカ…、デカンタか!…にいても、ワインはワイン、ですからね。


繰り返しになりますけれど。


ホッと幸せな気分を。
フッと気持ちが楽になることを。
心でグッと寄り添う味わいであることを。


そこのところを是非、手放しで、私たちを信じてください。


数えなくていいから、信じてほしいんです。


信じてくれているなら、数えても、いいけどさ。



おしまい

photo by chin.gensai_yamamoto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?