笠川 真一朗

1994年3月9日生まれ 奈良県出身 平安高→立正大→松屋銀座百貨店→芸人(ワタナベエンターテインメント)→フリーライター

やんちゃもんの後悔

「やんちゃそうな人が多いなぁ」平安高校に入学して初めて3年生を見たときに僕が思ったことだ。ただやんちゃなだけじゃなかった。何かオーラのようなものを纏っていて神々…

諦めることを諦めた

「戸嶋一貴(とじま かずき)」という奇跡を起こした正捕手がいた。3年間、一度も監督に褒められたことがない男だ。ただただ野球を楽しんでいた中学時代。突き抜けた能力は…

平安のエース

「太田 翼」というサウスポーが僕らのエースだった。公式戦初登板は3年夏の大会の準々決勝。この日が来るまで原田監督はエースを隠し続けた。 太田は中学時代に僕と同じチ…

練習試合で監督が流した涙

取材に行けない。そしてアルバイトも休業になった。 正直、仕方がない。どうしようもない。 「逆にチャンス!」すぐにそう思えるのだからバカはラッキーだ。 そもそもハナ…

僕とお母さんと高校野球

どうしても友達に送りたかった写真があったので、高校のときに使ってたガラケーを久しぶりに手にしました。 すごい懐かしい写真がもりもり出てきました。 普段から厳しいル…

ありがとう井上

高校時代のお話。 と言っても僕の話ではなく同級生である井上壮という男のお話。 先日、会ったので良い機会だから書く。 井上は中学時代から神戸中央シニアというバキバキ…