見出し画像

肯定する。否定する。

今日の何となく一言

【今月は自転車のパンク、HDDのデータが飛んだりとものが壊れやすい月でした。】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『僕は基本的には人がしたいことに対して否定はしません。』

だってやってみないとわかんないことがありすぎるのでいい意味でも悪い意味でも肯定します。

丁度この記事を書いている時にさっき友達から電話が来て、『おれ、少しの間修行で東京に行ってくる。』っていう電話があって、やっぱり本気で何かに打ち込んでいる人って東京行っちゃうんだな~って思いました(笑)

それはさておき友達がなにか新しいことをやりたいってなった時って自分的にはすごい嬉しいんですよね!

だって何か新しいことをするって自分が成長できるかもしれないってことですよね。

もちろん新しいことをやって失敗したり思っていたのと違ったりして落ち込んだりすることってあると思います。
でも挑戦したのはその人だし失敗したとしてもその先どうするかはその人次第だと思うので僕はあまり干渉しないようにしています。

友達が何か新しいことをやることに喜びを感じるのに失敗したらあまり干渉しないってあまりいい人ではないなと自分でも思っています(笑)

僕自身は何かやりたいことがあったらあまり自分からは発信するのは苦手なのでこっそりやります(笑)

やりたいことがあったらこの記事に書いていきます、、

因みに今やりたいことは個性豊かな撮影スタジオディズニーランドを作りたいと思っております。

頭上には常にミニ電車やジェットコースターが走っていたりハムスターが走っていたり異空間の中で仕事ができたらすごい嬉しいなって個人的に思っています(笑)

幻想な世界

↑ ↑   こんな感じの世界観が作れたらいいな(笑)  ↑ ↑
         
できたらnoteに最新で載せます!

久しぶりに記事を書いたら脱線しまくってて面白いです(笑)

【まとめ】
人が何かやりたいことをもし述べてきたら基本的には否定をしないという事ともし何か引っかかることがあったら少しのアドバイスかもっと詳しく聞いてあげたりする。

社会的にやばいことは否定するかもだけど。

ってな感じでもしあなたの周りで何か新しいことをやりたい人がいたら一緒に応援してあげましょう~。

本日もありがとうございました!

どんどん感情を出していきましょう。
Move with emotions!!

peace!!🤞

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?