sara_kasai

初めまして、富山でのんびりロハスな生活、自然育児とパーマカルチャーで生活しています。 …

sara_kasai

初めまして、富山でのんびりロハスな生活、自然育児とパーマカルチャーで生活しています。 Nice to meet you, I am living in Toyama with a relaxed lohas, natural childcare and permaculture.

最近の記事

2024年の抱負

あけましておめでとう⛩🌅🎍ございます。 本年も宜しくお願い致します😀 さて、富山県はお隣りの石川県が能登沖で地震が発生した関係で今日も揺れています。 私達御寺に関わる者としては、お経の力で災害の減災の為にお経を読んでます。 うちの御節❤️ さて、31日の年末ギリギリに新潟方面の神社⛩️の鎮魂に行っていました。 呼ばれていた神社は、新潟のぬったり白山、蒲原神社⛩️、湊稲荷神社⛩️、大友稲荷神社でした。 近くの田んぼに白鳥達の群れが沢山いました。 新潟の鎮魂の旅が終わっ

    • そして三種の神器が無くなった編④

      木々の間を風が通りすぎるように、瀬織津姫さまが通りすぎていました。 何回来ても良い場所です。 日が暮れるギリギリまで倶利伽羅神社⛩️で参拝していました。 全部良い神社なので、是非行ってみてくださいー!

      • そして三種の神器が無くなった編③

        まだ三種の神器のお話になかなか辿りつかないので、先に説明しておきますとそもそも三種の神器とは、日本に伝わる伝説の秘宝。 私が集めていた三種の神器は、鏡🪞は皇居で買った鏡🪞、剣は各土地で購入した模造の十種の神宝、勾玉は糸魚川翡翠の勾玉でした。 椿大社の導きの鉾、厳島神社の剣、白山比咩神社の剣、岡山の石上布都魂神社の剣の4つ。 それと、いつも数珠📿を一緒に入れていました。 三種の神器は、下から見てください。 北陸に戻って来てこっちの気を入れ直しする為に各神社巡りをしておりまし

        • そして三種の神器が無くなった編②

          次の日、石川県のスピリチュアルツアーをやっていました。 一番最初に行ったのは、白山にある金剣宮。 ここも龍系のパワーが宿る凄い神社⛩️です。 ホームページ貼りましたので、是非行ってみてください。

        2024年の抱負

          そして、三種の神器が無くなった編

          お久しぶりです。 葛西です。スピリチュアルツアーにずっと行ってた関係で、なかなか記事をあげられなくてすいませんでした。 さて、今回は問題の富山編。 私の使ってた三種の神器が無くなったお話をしたいと思います。 物って必要なタイミングで現れたり、無くなったりするもの。 特に私達のように神事で動いてる場合、やっぱり時々理解出来ない不思議な事が起きるのです。 伊豆大島から富山に帰って来て、先ずやった事は、残っていた龍🐉水💦を自然界に戻す事。 富山の立山にある雄山神社⛩️で龍水を奉

          そして、三種の神器が無くなった編

          伊豆大島スピリチュアルツアー⑤

          久々の投稿です。旅の合間ですが・・・。 伊豆大島の観光の名所でどうしても行きたかったのが、泉津の切通しです。 なんか居る気がして・・・。 ↓その他観光案内ℹ️💁‍♀️は、こちら いかがだったでしょうか? 東京から少し時間は、かかりますが是非みなさんもスピリチュアルな旅に出かけてみてくださいませ。

          伊豆大島スピリチュアルツアー⑤

          剣の舞編 伊豆大島編④

          なんやかんやで気がつけば、伊豆大島の観光スポットを結構沢山周っていました。 今回案内ℹ️してくれたSちゃん、ありがとう😊 夜ご飯もとても美味しかったです。

          剣の舞編 伊豆大島編④

          剣の舞編 伊豆大島③

          今回島を案内してくれたSちゃん。登山まで付き合わせてごめん🙇‍♀️🙏なさい。 そして本当⛰️😱ありがとう!! 無事怪我も無く登山⛰️出来て良かったです。

          剣の舞編 伊豆大島③

          剣の舞編 伊豆大島②

          海🌊に向けて🪈を吹かせて頂いたり、祝詞を山や森の中で唱えていると小さな木魂みたいなのが、時々写るんです。 Google mapsで調べると神社の奥宮が山の頂上にある事が判明‼️ ここから2分で着くとか訳のわからない時間⏰配分。 もはや登るしか無いよねという話になり、ここから山へ急遽登山🥾⛰️ということになりました。 もちろんすこぶる抵抗したのですが、折角のチャンスという言葉に負けて、結果登る🧗事に!! この後のお話しは、次回またという事で!

          剣の舞編 伊豆大島②

          剣の舞編 伊豆大島

          真夜中に東京のフェリー⛴️乗り場から出港して8時間かけて伊豆大島へ入りました。 ここへ行く前、夢の中で洞窟が見えて、その中を入っていくとお酒の酒樽が並んでいて、その暗い道を抜けると赤色の鳥居⛩️がある稲荷神社が見えるという不思議な体験をしました。 今回の目的は、その神社を探す事と火龍に会う事です。 伊豆大島の神社⛩️は、🪈吹いて、祝詞を奉納して、塩🧂、酒🍶、水💦、米🌾を奉納しながら旅していました。 その時使ってた水💦が後で大事件に発展していくわけでございます。 本来なら大阪

          剣の舞編 伊豆大島

          ④剣の舞編 神奈川県編

          お久しぶりでございます。なかなか記事をアップ⤴️出来ずすいませんでした。 その間にもスピリチュアル旅は、続いておりまして、なかなかまとめられなかったです。 ゴールデンウィークでしたが、丁度お祭りをやっていて御神輿がコロナ明けで新しくなったみたいで、パッと見ると屋根の上に御神体が入っておられたようで思わず写真🤳を撮ってしまいました。 ゴールデンウィークの大渋滞の中、ずっと運転してくれたウーダリー君本当にありがとうございました。 力くんもレンタカー借りてくれてありがとう!!

          ④剣の舞編 神奈川県編

          剣の舞🗡️神奈川編③

          3社目は、神奈川県にある出雲大社⛩️へ行きました。 ここで龍の水を少し汲んでいました。 森の奥に龍🐉がいます。 そしたら本当に金色の蛇🐍が現れてくれましたよー。 出雲大社の隣にも素敵な神社があります。 八坂神社⛩️と御嶽神社⛩️です。 ここの御神木凄かったです!! その後いよいよ秦野市の龍水🐉 を汲みに行きました。 凄い波動が高い場所だなぁと感じていましたが、この時はまだここが最大の重要なポイントだとは気がついていませんでした。

          剣の舞🗡️神奈川編③

          剣の舞🗡️ 神奈川編②

          皆様こんにちは😃 2日目、朝早くから今回の旅の目的地寒川神社⛩️へ来ました。 神社の隣に四方陣が置いてあり凄くかっこよかったです。 2社目は、伊勢原市にある八幡宮へ ここには、古墳群があって凄く惹きつけられるエネルギーが出ていました。 林の奥に結界があったりとなかなか楽しかったです。

          剣の舞🗡️ 神奈川編②

          剣の舞🗡️神奈川編①

          皆さまおはようございます。 それでは北海道で受け取った剣の魂入れのため、愛理ちゃんが呟いた神奈川県にある寒川神社⛩️へ行くルートのお話です。 1日目 田谷の洞窟へ行ってきました。 中は、撮影禁止🈲だったのでなかなか撮影できませんでしたが、蝋燭🕯️を持って洞窟内を大冒険する感じが物凄く楽しかったです。 次は、大船観音へ シャボン玉🫧のたくさん飛ぶ中、曹洞宗のお経を沢山読ませて頂きました。 青空が本当素敵で爽やかでしたよー。 覚園寺へ 厳かな時間が流れる素敵な御寺でした

          剣の舞🗡️神奈川編①

          剣の舞🗡️編 北海道⑤

          ようやく北海道編の終わりが見えてきました。 皆様こんにちは、葛西 沙羅です。 前回の続きからです! もう夕方🌆なので、黄泉の時間に入る前に神威神社へ導かれて行ってきました。 ここで夕暮れに篠笛を吹きながら夕暮れを眺めておりました。 小さな神社でしたがめちゃくちゃパワースポットでした。 ちなみに神威神社のすぐ横にあるトンネルの上にやっぱり何回見ても龍🐉が居るように見えました。 そんなこんなで札幌に到着したのが真夜中の12時頃。 次の日は、ホテル🏨でのんびり過ごして無事小松空

          剣の舞🗡️編 北海道⑤

          剣の舞⚔️編 第一章④

          次に行ったのは、こちら! ここは、龍神で🐉白竜がおりました。 でもここの龍の持ち主は、すでに亡くなっていてその周りに龍が居る感じ。 エネルギーを送ると右→にも左←にも回るし良い子なんですけども、ちょっと寂しそう。 武ちゃんが、 「ここ、寂しそう。」 ってボソっと呟いておりました。 優しいSASA君が 「ここの龍の持ち主になろうか?」と呟いておりましたが、龍との契約はやっぱり龍が決める事なので、今後の展開に期待です。 次に行ったのは、実はプノッペ遺跡に行く前に寄った神社へ戻

          剣の舞⚔️編 第一章④