見出し画像

そして三種の神器が無くなった編③

まだ三種の神器のお話になかなか辿りつかないので、先に説明しておきますとそもそも三種の神器とは、日本に伝わる伝説の秘宝。
私が集めていた三種の神器は、鏡🪞は皇居で買った鏡🪞、剣は各土地で購入した模造の十種の神宝、勾玉は糸魚川翡翠の勾玉でした。
椿大社の導きの鉾、厳島神社の剣、白山比咩神社の剣、岡山の石上布都魂神社の剣の4つ。
それと、いつも数珠📿を一緒に入れていました。

三種の神器は、下から見てください。

北陸に戻って来てこっちの気を入れ直しする為に各神社巡りをしておりました。

さて次に石川県編で行ったのは、白山比咩神社⛩️。

相変わらず波動が高くて清々しい白山比咩神社でした。
たまたま白山の頂上から御神体が降ろされており神社の片隅に展示してありました。
なんでも山🏔️が崩れやすいとか。
能登の地震も気になるし、なんかそういう巡り合わせの時期なんかなぁと思って普通に参拝していました。

まさかこの後無くなるとは思わずに・・・。

スピリチュアルツアーのサポートとして使用させていただきます。御協力頂きありがとうございます。