見出し画像

お気に入り鍋とキレっキレダンスの夜

印度カリー子さんの紹介してたレシピ、みそカレー鍋を作ってみたらもう本当に美味しくて即リピ決定。バターがポイントみたいだけど冷蔵庫にたまたまあって良かった。何か作りたいと思った時に冷蔵庫の中にあるものだけで作れたときってよっしゃって思う。何とか代用ができた時も。

材料はカリー子さんと全く同じに合わせて
豚バラ肉、白菜、玉ねぎ、にんじん、えのきにした!

【1人分】ლ(´ڡ`ლ)
・味噌 大さじ1.5
・酒、みりん 各大さじ1
・鶏がらスープ、カレー粉、醤油、おろしにんにく 各小さじ1/2
•水200ml
•バター 10g
•玉ねぎ1/2
•白菜適量
•にんじん1/3本くらい?
•えのき 2/3
•豚肉(バラとしゃぶしゃぶ肉少し)

鍋に水と調味料を加えてしっかり混ぜ合わせる
薄切りにした玉ねぎを先に入れて、白菜、えのき、にんじん、豚肉、バターを順に重ねて、10-15分くらい?しっかり煮込む。

※味噌塩分が10%を基準にしてるレシピらしいので、塩気が10%以下だと少し多めに加えるとかその逆だと水で調整などするようにとのこと。
※ 2人分の場合は分量を倍にしてOK

今日はFNS歌謡祭をぼんやり観てだんだけど、特別企画のダンスコラボがとても良かった。このような企画、もっとやってほしいと思う。7人で踊ってたのかな?みんな良かったけど特にSnowManのラウールくんがひときわ目立っててダンスのキレというか魅せ方がセンスあると思った。今年パリコレ、ヨウジヤマモトのコレクションに出たのね。すごいなぁ..!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?