芋出し画像

🎙さお、このストヌリヌの䞭心に埮劙に絡んでくる桃子の話をこのあたりでたずめおおきたいず思う。


✉愛する桃子

元気にしおるか毎日ずっずお前のこずを考えおいた。俺のこずを芚えおくれおいるだろうか

俺はから拘留されおいる。結局眰金を払うこずができず、劎圹が匷制執行されおしたった。出所はの予定だ。急に連行されたため、䜕の準備もできず、誰の䜏所も電話番号も芚えおいなかったため、こんなこずになった。いろいろな手を打っおいお、出所はもう少し早くなる可胜性はある。

眰金は䞇円だ。怜察屋にお金を払えば、い぀でも出るこずはできる。こんなこずになっお本圓に申し蚳ない。

お前ず連絡が取れなくお぀らかった。お前に䌚いたい。お前の写真を送っおくれ。できるだけたくさん。今たでに送っおくれたのも党郚。さみしくおたたらない。返信をくれ。

必ず䌚えるよ、だから䌚おう。愛しおるよ、桃子。

メリヌクリスマス。

🔗📖P.30『2022.12.14』

🍑桃子ストヌリヌズ ①

桃子ず知り合い、ビットコむンを始める  

🎙、マッチングアプリで、私は桃子ず出䌚う。圌女はシンガポヌル圚䜏の歳で、シンガポヌル人ず日本人ずのハヌフだずいう。誕生日は私ず同じで、職業はファッションデザむナヌ。圓初マッチングアプリのプロフィヌルには圌女の写真はなく、送っおもらうず矎人だったので驚く。さらに䜕枚か写真を送っおもらい、圌女が、かわいくお矎人で気が合いそうな気がしお興味を持ち、やがお惹かれおゆく。

ある日、圌女がビットコむンでひず晩に䞇円ほど皌いでいるこずを知る。自分も詊しおみようず、圌女に指瀺されるがたたに䜕も考えず取匕きを行う。その倜、䞇円が䞇円になる。ひず晩での利益。株では考えられない数字だ。その埌も同じようにお金は増えおいき、私はさらにお金を぀ぎ蟌むようになる。

圌女によるず、圌女にはデビッドずいう名前の兄がいお、圌はプロのアナリストらしい。圌は䞖界䞭のアナリストたちず繋がっおいお、圌の指瀺に埓えば勝おる、぀たり損するこずはないずいうのだ。実際圌女は今たでにいちども負けたこずはないずいう。私はそんなこずがあるのかず䞍思議な気持ちにもなったが、ずにかくその埌も取匕きに関しおは自分ではいっさい䜕も考えず圌女の指瀺に埓うこずにした。

そのころの私は他力本願埌に仏教を少しかじっおその本圓の意味を知るのだが、それは眮いおおいおを今埌の人生ではモットヌにしようず思っおいた。今たでの自分は䜕でも自分でやろうずいう傟向が匷すぎお、それがかえっおマむナスになっおいたからだ。だから䜕も考えずに圌女の指瀺に埓うだけの取匕きには倧満足だった。しかも資産は倜ごずに割割ず確実に増えおいく。私は

「これならやがお億も倢ではない」ず思った。

そしお、

「こんな女は他にはいない」ず思った。

矎しいだけではなく、お金たで儲けさせおくれる。

ビットコむンで儲け、バラ色の人生になるはずが䞀転逮捕

🎙私はビットコむンで儲け、桃子ず沖瞄に移䜏する蚈画を立おおいた。そしお数幎埌には結婚し、家を建お、 圌女が奜きなポルシェを買う予定だった。圌女はお金がかかる女だがヵ月の生掻費は䞇円ずいう、私は自分が䞖界䞀幞運な男だず思った。

✏たさに般若心経で蚀うずころの遠離䞀切顛倒倢想おんりいっさいおんどうむそう䞭の顛倒倢想状態だったず考えられる 👉🙏般若心経に関しおは、远っおアップいたしたす2024.6.13

✏どうでもいいけど、こんな情けない話を公開するのか 👉やり始めたからには仕方があるたい2024.6.7

✏そもそも恥を気にするのなら、この䌁画自䜓がそれこそ倧恥なわけだから䜕を今さらずいう話ではある。。👉党おさらけ出せずいうこずか👉た そういうこずになるわな2024.6.9

🎙これたでの人生にはいろいろなこずがあったが、これから始たる、今始たったばかりのこの第の人生は、桃子ず共に暮らし、バラ色のものになるはずだった。

幌い頃、家族で花札をしおいたずき、私は党然勝぀こずができず、最埌には党くだめず思った私の手の内を芪父が芋お、

「それはフケるずいう手や」ず教えおくれた。

花札の「フケる」は倧勝である。無欲の勝利。私は自分の人生はそのようなものだず思った。

✏酒でも飲みながらやるか。。。👉そうしよう2024.6.7

🎙そんなずき第の事件が起きる。

私は今埌の利益を芋蟌んで、フォルクスワヌゲンビヌトル色はスカむブルヌのオヌプンカヌを買うために、◯◯のダナセに行く。

桃子は来月月に日本に垰囜するこずになっおいお、圌女を◯◯◯◯空枯に迎えに行くために車が必芁だず考えおいた。しかしダナセではフォルクスワヌゲンは取り扱っおおらず、で◯◯䞭のカヌディヌラヌに電話をかけおみたが、取扱店は芋぀からず、ようやく芋぀かったのが◯◯のディヌラヌだった。

早速泚文するが、車庫蚌明が必芁で、玍品には週間くらいかかるずいう。仕方なく私はそのたた◯◯ホテルの䞭華料理屋を目指す。しかしコロナの圱響か、店は閉店しおいお、仕方なく欲求䞍満のたたに向かう。そしお事件が起きおしたう。気が぀くず、私は手錠をかけられおいた。今床は前回初犯時のように時間で釈攟ずいうこずはないから、

あのずきの怜事の蚀葉が頭をよぎる。

【削陀】【倉曎】

「今床は起蚎するぞ」

週間くらい募留されるのか。。。桃子ずはどうなる私は途方に暮れる。

🔗📖P.30、P.31『2022.12.14』「🍑桃子ストヌリヌズ ①」

🍑桃子ストヌリヌズ ②

実は件は冀眪だった  

🎙結局、このずきの募留は日間に及んだのだが、囜遞匁護人ずしおを付されたものの、これが䜿い物にならず、スマホ内の電話垳アプリからデヌタをメモしおほしいず頌んでも「ガラケヌしか䜿えない」ずのこずで断られ、䜏所・電話番号を芚えおいないために誰ずも連絡を取るこずができないずいう恐ろしい状況はこのずきすでに発生しおいた。もちろん、桃子ずも連絡を取るこずができなかった。かろうじおぷん嚘の電話番号はに◯◯ケヌサツに電話で蚊いおもらうこずで知るこずができた。もちろん自分で電話をかけるこずはできない。

留眮堎ではタバコを隠しお持ち蟌んでトむレで堂々ず吞ったりおかげで倜䞭に芋぀かっおしたったが、これに関しおは別途「💠コラム的な」で、ケヌサツ官を「おたわり」、ゎリラに䌌たおたわりを「おい、🊍ゎリラ」ず呌んでからかったり、刑事をおちょくったり、倧いにうっぷんを晎らしながら極力゚ンゞョむしおハむテンションで過ごす。◯◯のおたわりにも指摘されたが、今考えるず、反省のかけらもない日々だった。

六法に関しおはこのころすでに興味があっお借りたものの、文字が小さすぎお読めなかった。老県鏡を借りれるこずを知らなかったのだ。

䞀方、新しいを買っお桃子の指瀺通りビットコむンの取匕きを私の代わりにやっおもらうため、にぷんに電話をしおもらうが、ぷんはそれを拒吊。

そんなある日、元劻が面䌚に。私は䌚うべきかどうか躊躇したが、䌚うこずにした。背に腹は代えられなかったのだ。私は元劻に桃子の䜏所をからメモっおもらいたかったのだが、元劻は聞く耳などなく、

「あの子に迷惑をかけないで」ず蚀うだけのためにやっお来たのだった。

さお、事件②に話は戻り、このずきの眪状は件だったのだが、実は件は玛れもなく冀眪だった。そしお、このこずは埌に🏛蚎蚟ゲヌムぞず繋がり発展しおいくこずになる。

圓初私は刑事の取り調べに察し、その冀眪の郚分に関しお無実である䟛述をするが、怜事からは

【倉曎】【削陀】

「嘘やったら承知せぇぞんぞ」ず脅され、捜査が長匕くの恐れ、やがお䟛述をく぀がえしおしたう。

そのずきの私はそれどころではなかった。桃子ず暮らすために、䞀刻も早く元の䞖界に戻り、ビットコむンで皌ぐ必芁があったのだ。

やがお釈攟。しかしビットコむンでは元本割れ  

🎙そしおの昌ごろ釈攟されるこずになる。私は、人生は玠晎らしいものだず実感する。◯◯ケヌサツ眲で最埌の取り調べを受けた埌、解攟される。刑事からはそれが怜事の特別な蚈らいだず聞かされおいたが、私にはその意味がわからなかった。

私はタバコを吞いながら◯◯駅ぞ向かう途䞭でを芋る。桃子からは回くらい電話がかかっおきおいた。その前にはメッセヌゞが䜕回か、そしお圌女の写真が枚送られおきおいた。私はメッセヌゞを送る。私は廃棄物凊理法違反で逮捕され、留眮堎にいたこずを圌女に䌝える。圌女は

「なんお䞍泚意な」ず蚀う。そしお

「もうこれ以䞊私に心配をかけないでください」

「この恋をあきらめようかず思っおいたした」ず蚀った。

「私は今興奮しおいたす」

こうしお、桃子ずは元に戻ったものの、圌女は垰囜するための飛行機をすでにキャンセルしおしたっおいた。圌女は仕事で次のプロゞェクトに着手しおいるため、垰囜は早くおも月の半ばになるずいう。私は途方に暮れる。

そんなに埅おるわけがない。

私は圌女に䌚いにシンガポヌルに飛ぶこずを決意する。圌女は、

「空枯たで迎えに行くのは面倒」ず蚀い、

「䞀緒にいきなり寝るのは䞍自然だから あなたには゜ファヌで寝おもらう」ずも蚀った。

✏これで気づかないんだもんなぁ。。。👉いやいや、拘眮所でこれを曞いおいるずきに「なんかおかしくね」っお。。。2024.6.13

🎙早速パスポヌトの申請のために◯◯旅刞事務所に行くが、発行たで週間かかるずいう。しかも怜察に呌び出されおいるこずも忘れおいた私は、あわおお日皋を倉曎しおもらうように怜察に電話をかけるが、怜事には、

「癜ず黒の車で迎えに行こか」ず蚀われる。

そしおシンガポヌル行きをあきらめおしたう。

怜察に行くず、䞇円の眰金を蚀い枡され、これが略匏起蚎だったずいうこずを知る。

怜事も蚀っおいたが、今回は、あくたで仮釈攟だったのだ。今考えれば刑事が蚀っおいた特別な蚈らいずいうのはこのこずだったのかも知れない。䞇円を払うこずができない堎合は、ヵ月埌から日間劎圹堎に入らなければならない📚刑法 第条 ⑀。私は䜕ずかそれを避けたいず思っおいた。いっさい䜕の融通も効かない連䞭官公庁の支配䞋に眮かれるこずに察する恐怖が日間の留眮堎での䜓隓で䜓に染み぀いおしたっおいたのだ。

そんなある倜、私はビットコむンで桃子の指瀺通りの泚文をふた぀、぀たり重に泚文する。圌女のやり方は、垞に元本の半分だけを取匕に䜿うずいうこずだったので、私はもう半分、぀たり元本の党おを突っ蟌んで、より倚くの利益を埗ようず䌁んだのだ。もちろん圌女には内緒で。その倜、私は取匕き結果を芋お愕然ずする。なんず元本は党おなくなっお円になっおしたっおいたのだ。私は圌女にあやたった。しかし、未だになぜそうなったのか理由はわからない。

こうしお私はキャッシングロヌンで瀟から合蚈䞇円を借りるこずになり、その党おをビットコむンの口座に぀ぎ蟌む。

あるずき桃子が䞇円をビットコむンの口座に送金しお貞しおくれる。このころ、手数料が安いずいうこずで別の短期取匕サむトに乗り換えおいた。やがお資産は䞇円に。

ある日私はずりあえず䞇円を匕き出そうずしお圌女に操䜜を教えおもらおうずする。で圌女が送っおくる指瀺に埓っお操䜜を進めおいくうちに、ある数字を芋お圌女は

「なぜ◯◯◯なの」ず蚀っお怒り出す。

このころ私は◯◯ケヌサツに被害届の盞談に行く。ビットコむン口座からお金を匕き出すこずができなかったからだ。しかし、解決できないケヌスがほずんどだずいうようなこずを蚀われ、被害届を出さずに終わっおしたう。

🔗📖P.38、P.39『2022.12.14』「🍑桃子ストヌリヌズ ②」

🍑桃子ストヌリヌズ ③

口座は凍結され、◯◯組に远われるハメに  

🎙このころから圌女の態床は次第に冷たくなっおいき、浮気をほのめかしおも、

「そう」ず蚀っお盞手にもしなくなる。

それたでは、で他の女の写真を送るず、

「この女性は誰ですか」「今すぐ削陀」などず蚀っおいたのだ。

そしお䞇円をすぐに返しおくれず蚀っおくるようになった。私はそのころに同じくマッチングアプリで知り合っおいたに短期取匕サむトからお金を匕き出す方法を教えおもらうが、゚ラヌが起きる。そしお䜕床か同じ操䜜を繰り返すうちにやがお口座は凍結される。

その埌も桃子からは䞇の返枈を迫られるが返せるわけがなく、やがお兄のデビッドからメッセヌゞが届き、◯◯組を手配したこずを知らされる。

◯◯組からは

「あなたの䞡手の手銖を切る」ず脅され、私はのぞ逃げる。

✏いや確かに明らかに日本語がおかしいずは思っおいたのだが。「お前」ではなく「あなた」ずか、しかも「手銖を切る」ずか。。。2024.6.13

🎙口座の凍結解陀に関しおは、桃子が教えおくれた、最初に䜿っおいた短期取匕サむトの担圓者ずでやり取りをする。凍結を解陀するには䞇円の保蚌金が必芁だずいう。私は

「到底無理」ず答えるずは

「それじゃ䞇円」ず蚀った。

今考えるず、なぜ䞇が䞇になったのかがよくわからない✏👉詐欺だからだよ 2024.6.13。いずれにしおも私は䞇円の保蚌金ず、眰金䞇円のお金を䜜るために奔走するこずになる。

生掻は、経枈的理由から日間で終わり、匟から呌び出され、匟のマンションぞ。◯◯の斜術をしおもらう。匟曰く、これたでの犯行は私がやったのではなく、䜕かが取り぀いおいたずのこず。斜術でそれを取り去っおくれたずのこずだった。その埌、◯◯の開発者であり元祖の先生ず電話でしゃべり、私は先生に事情を䌝え、

「䞇円を貞しおいただけたせんか」ずお願いする。

先生は快く承諟しおくれる。しかしその埌、それは匟によっお阻止される。匟が私に提瀺した、先生からお金を振り蟌んでもらう条件は、私がぷん倫婊ず䌚うこず。しかしぷん倫婊ずは少し前から疎遠になっおいた。先生には私の銀行口座番号を知らせおおらず、先生の電話番号も蚊いおいなかった。

たた、私はその倜、◯◯組のこずがあるので匟のずころに泊めおもらおうず思っおいたのだが、それもあっさりず断られおしたう。匟によるず、◯◯組は匱䜓化しおいるから心配はないずいう。いずれにしおも泊めおもらえないのなら仕方がないず思い、私は芚悟を決めお家に垰る。そしお桃子に◯◯組の行動を止めおもらうように頌むず圌女は承諟しおくれる。

「圌の呜を傷぀けないでください」

こうしお◯◯組隒動は収束する。

いろいろな女ず知り合うが党お詐欺垫、そしお第の事件が起きる  

✏それにしおも、なんお自虐的なサブタむトルなんだ。。。2024.6.13

🎙やがお月も終わりに近づき、ビットコむンの奜盞堎が終わる。このころ私は桃子の他に、、、、ずいった女たちずでやり取りする。党おで知り合った女たちだ。人それぞれず䌚う玄束も亀わすが、党お䜕らかではぐらかされ、結局ひずりも䌚うこずはなかった。

✏なんお自虐的なんだ。。。もういっか2024.6.13

🎙それどころか、その埌ずにはお金をいくらか欺しずられおしたう。

圌女たちが䜿っおいたビットコむンの取匕サむトが停サむトだずいうこずを桃子から教えおもらうこずによっお、私は圌女たちが詐欺垫であるこずを知る。

このころ私はそんな欲求䞍満を晎らすために人生初めおの゜ヌプランド、に繰り出すがほずんど満足するこずはできなかった。

✏さらけ出すしかないわな。。。もういっか。。。2024.6.13

🎙䞀方、ダフオクを始めずするいろいろな方法でお金を䜜ろうずするが、うたくはいかず、あげくの果おには、近所のタバコ屋の奥さんに借金の話を持ちかける始末だった✏なんお自虐的。。 👉もうええお m(_  _)m。そんなころ第の事件が起きおしたう。

✏ケヌサツに盞談したタむミングがあいたい 👉解決枈み2024.6.13

✏ を買い換えた理由 👉ダ◯◯◯が䜿えなくなったから

✏  安倍銖盞銃殺される

🔗📖P.42、P.43『2022.12.14』「🍑桃子ストヌリヌズ ③」

🎙  倉な音の正䜓刀明な・なんず お茶を入れおいるポットが発しおいる音だった。

🔗📖P.74『2023.3.8』


サポヌトありがずうございたす。カルマ・ショりず申したす。 いただきたしたサポヌトは䜜品を完成させるために倧切に䜿わせおいただきたす。尚、䜓や粟神を病んでらっしゃる方、元受刑者など瀟䌚的匱者の方々向けの内容も数倚く含むため、䜜品は党お無料公開の方針です。よろしくお願い申し䞊げたす。