見出し画像

習慣

2~3年で二千万融かしたとき

何をどうしたら良いのか

さっぱり分からなくなっていた

こんな経験したことないし

わたしは何をしたら………

そんな時朝活の話が入ってきた

一番苦手な朝活

朝活と言うよりは

集団が苦手

でも誘ってくれた女の子が

お人形さんみたいに

凄く綺麗だったから

負けた(笑)

男子か!w



とりあえず体験

場所が銀座

行ってみた

その朝活は

営業力アップ

がメイン

美容師として30年

一般的な営業力なんて必要としていなかった

何だか面白い

営業ってこんなスクリプトあるんだ

やってみようかな

いや

早起きだよ

ん~~~

この朝活

月曜日~木曜日

週四日

三ヶ月

遅刻・欠席はポイント制

一定の数字になったら

強制退会

何かを変えたい

同じことやっていても

何も変わらない

やってみよう

いや

遣りきろう

三ヶ月遅刻は一度もしなかった

信州での美容師があったので
事前に登録休み

あるセミナーで

「自信とはなんですか?」

と聞かれた

暫し考えて

「自分を信じる」

短絡的な答えになったが

結果

自分を信じて

やると決めたことを

やり抜く

この積み重ね

難しいことなど

一つもない

変わらない 変わらない

と嘆き不満を口にする前に

習慣を変えてみる

たったそれだけのことなのに

案外あっさりと

状況は変えられる

誰も変えてはくれない

答えは自分の中にある

性格は変えられない

それなら

ちょっとした考え方

ちょっとした習慣を

見直すだけで

こうも変えられる

切羽詰まって

体験出来た

わたしの

答え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?