見出し画像

遺影にしたいぐらいだよ

縁起でもないけれど。チェキに映った自分の笑顔が好きだ。

2年前からある女性アイドルを追っかけるようになった。彼女はそのころメジャーデビュー前で、ライブ活動をメインに行うアイドルだった。ライブ後には特典会というものがあって、そこではお金を払ってそのアイドルと2ショットのチェキ(その場で撮るインスタント写真)を撮ることができた。

初めてその大好きなアイドルとチェキを撮る特典会に出て、自分の順番が来た時は少し泣いた。嬉しいのと緊張で。自分の母親と同じ世代の中年女性に泣かれても彼女も困っただろうと思う。私は札幌から飛行機で現場に初めて行っていた。地方在住である私にとってはその時は最初で最後の機会かもしれないと、相当な覚悟もあったので感無量だったのだ。

その後さらに夢中になってしまい、結局何度も現場に通ってしまうことになる。あいかわらずチェキを撮るときは緊張するのだが、映った写真を見ると自分が満面の笑みなので驚く。そりゃ大好きなアイドルと写真が撮れるのだから嬉しいだろうけど。こんな顔で私は笑えるのか。知らない自分の顔を見たようで毎回驚く。

こんなに笑えるなら大丈夫だぞ私。と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?