ファンクラブ入会

先日、好きなアイドルのファンクラブに入った。ファンクラブ活動専用のアプリがあって、それをインストールして入会する。これがまた難しい。私はスマホ歴は2年弱。いまだに使いこなせているとは言い切れない。必死で操作していたら、余計なボタン?を何度も押してしまった。消そうとしているマークが消えない。書いてある機能の言葉の意味がわからない。使っていれば慣れるとは思う。たぶん。

私はそもそもファンクラブなんて入ったことなかったなあ、と考えていたら、そうでもなかった。高校生のときにPSY・Sというミュージシャンのファンクラブに入ってた。当時、インターネットもなくてHPも無く、ライブなどの情報を得るのは雑誌ぐらいしかなかった。近所の本屋さんに置いてあるような音楽雑誌にはあまり記事が載らなくて、確実にライブ情報を得るために入った。

後にTECHIIという、その界隈のバンドが多く取り上げられる雑誌の存在に気づいた。調べると、その雑誌は今はネット上ではまあまあの値段で取引されている。しまった、捨てないで取っておけばよかった、とすぐに思った。俗物だな私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?