見出し画像

今までの私。これからの私。

ざっくりと私を振り返ってみるとする。

1994年岩手県に生まれる
割と裕福で愛情溢れる家に生まれ育ち
外を駆け回るのが大好き
とにかく活発で元気な子。
体を動かすのが大好き

進学校に通っていたがやりたいことがわからずに
すぐに働きたい!と思い
大学へは行かずに高校卒業して働き始める

ざっくりフワッと
『世界一周がしたい🌏』と思っていた。
小さい頃は毎年海外旅行へ連れて行ってもらい
海外がとても好きでもっと広い世界がみたくなった
でも1人で海外へ行くと考えると
不安がたくさんで中々行けなかった。

意を決して21歳の時にオーストラリア🇦🇺へ
キャンピングカーで旅をした🚗
ホテルなどの手配もせずに自由に行きたい場所へ行けるし
観光地ではなく地元の暮らしに近い生活を送れた。
水着で街を歩いてる人やにこやかに仕事をする人々。
日本では味わえない感覚だった。

日本に帰ってきて
もっといろんな国へ行ってみたい!と思い
日本の玄関口 東京へ上京する🇯🇵

東京にも初めてと刺激が沢山だった。
お金を貯めるために慣れない土地で仕事を
一生懸命にがんばった。
いい事もたくさんあったのだけど
少し心が病んでしまった❤️‍🩹
たくさんの人たちと関わる中で
心無い言葉が投げつけられたり不規則な生活になり
自分でも気がつかないうちにどんどん疲弊していった。

24歳になり、何のためにこんなにお仕事を
頑張っていたのか思い出した。
そこでネットでたまたま見かけた
『ヨガ留学in HAWAII』
なんかピンと来た。
決めてからの行動は早かった。
すぐに準備をしてハワイへ🌴

勉強することは好きなので
ヨガの勉強はとっても楽しかったと同時に
ヨガって面白いかもと思い始める。
東京で疲弊しきった心もどんどん元気に❤️🩹
自然の中で体を動かすのは
とても気持ちが良かった。
自分から発する言葉もどんどんポジティブに。

東京に帰ってきて違和感を覚えたことがいくつかある。
ひとつは服装。
みんな着飾っているように見えた。
もうひとつは人。
みんなスマホの画面を見ながら歩いてる。
そんな違和感はあっという間に慣れてしまったが。

その後は語学学校へ行ったり
サーフトリップへ行ったり
ロサンゼルスを旅したり
とにかく海外を味わってみた。

再びハワイへ行き、もうひとつ上のランクの
ヨガの資格を学びにいく。2019年
素敵なご縁がありハワイでヨガの仕事が決まったところで
コロナがやってきた🦠このままハワイにいることは出来ず
泣く泣く帰国。
帰国後は東京でヨガのインストラクターをする。
まだまだ書きたいことはあるけど
ざっくりとこれが今までの私。

そしてこれからの私。
2023年ヨガスクールを立ち上げる。
今までいろんな経験をしてきた私だから伝えられること
私にしか伝えられないこと。
これからはアウトプットしていきたい。
あとは小さい頃からマッサージをすることが
好きだったからマッサージも始めたいなと思ってる。

正直このノートも始めたばかりでアウトプットが
超下手くそなりに徐々に慣れていきたいと思う。

読んでくれた人が今よりもほんの少しでも幸せになれたり
考えるキッカケのお手伝いができたらいいな。
なんて思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?