見出し画像

【堺市 セーバー病】踵の痛みでお困りの方【美原 シーバー病 踵の痛み】

患者様のお声

『バスケをしている時にヒザやカカトが痛かったけど、インソールと整体で楽になりました!』

バスケを頑張る中学生の男の子。

小学生の時からバスケを頑張っていましたが、両足セーバー病が発症し来院されました。

セーバー病とは小学生〜中学生のバスケやサッカー、テニスなどの走るスポーツに多く、骨端軟骨(骨が成長する部分)が、アキレス腱に持続牽引される事により起こると考えられています。

原因として考えられる事は、体が硬い事やアキレス腱への負担が多い事。

インソールや整体の役割としましては、その負担を分散し軽減する事にあります。

いくら電気やマッサージを行い、アキレス腱部分を緩めても、負担がかかってしまっていては、すぐに再発します。

そのために、筋肉を緩める事と体をちゃんと動かせるような状態作りが大切です!

セーバー病を発症された場合は、靴の見直しとインソールの処方、負担のかかりにくい体作りを行って行きましょう。

いつでもご相談お待ちしてます!

堺市美原区南余部161-1
かりの鍼灸整骨院
(平日)9時~19時※水曜のみ午前診
(土曜)8時半~12時
電話:072-247-5783
《当日急なご予約の方はお電話から》


◆LINEからもご予約頂けます。
https://lin.ee/sJsEJHSlin.ee

◆ホットペッパー予約
かりの鍼灸整骨院|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

◆ホームページかりの鍼灸整骨院
堺市美原区で口コミ人気!|かりの鍼灸整骨院 (karino-s-s.com)

◆キッズルーム,駐車場有
◆完全予約制
◆一人一人丁寧にカウンセリング,施術致します
◆院長一人でマンツーマン対応◎
◆鍼灸師,柔道整復師資格有
◆治療×美容×トレーニングのできる複合サロン
◆得意施術:姿勢改善整体,産後骨盤矯正,鍼灸,マタニティ整体,妊活鍼灸,インソール,美容鍼灸

堺市/美原/羽曳野/松原/富田林/北野田/中百舌鳥/大阪狭山市/深井/泉北/頭痛/偏頭痛/肩こり/腰痛/産後骨盤/整体/鍼灸/よもぎ蒸し/首痛/神経痛/マタニティ/腱鞘炎/歪み/脱毛/妊活/温活/デトックス/発汗/爆汗/美容鍼/美容ハリ/光脱毛/光フェイシャル/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/眼精疲労/マタニティ/産前整体/姿勢改善/子連れ/キッズルーム/骨盤矯正/頭皮鍼/薄毛/円形脱毛症/不妊症/子宮の悩み/冷え性/むくみ/たるみ/コルギ/小顔/美容整体/ブライダル/エステ/フェイシャル/美容/リフトアップ/首コリ/岩盤浴/美脚/肩甲骨はがし/猫背/巻き肩/妊婦/ダイエット/メンズ脱毛/ヒゲ脱毛/VIO脱毛/キッズ脱毛/子供の歪み/側弯症/セーバー病/シーバー病/踵の痛み/バスケット/陸上/サッカー/テニス/靴/シューフィット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?