見出し画像

初めての素材

タンポポコーヒー、一杯分をいただいた。

コーヒーのお菓子が大好きで、最近タンポポコーヒーが気になっていた。
かなり昔に飲んではいる。しかし、どんな味だったかあまり覚えていない。

そのタイミングで、この貴重な一杯分、どう使うか!(買えばいいではないかという意見もまあまあ。)

普通に飲んでもみたいし、クッキーに入れてみたいし。

しばし悩み、結局クッキーに入れようと決断。飲みもしてないのに無謀な。

なんとなくでテキトウな配合で焼き上げ。
型も、最近使っていないというテキトウな理由でハート型(ムズムズするからあまり使わなかったから、やっぱりムズムズ)。

結果、おいしいんだが、コーヒーのお菓子好きには、コーヒー感がちと足りないかな。
美味しいんだけどね!

もう、これは、新しいタンポポコーヒーを買ってくるしかないということだね。
最初から買えばよかったという意見も。まあまあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?