プロフィール

愛知県在住の40代男です。自営業者です。かなり自由な働き方をしているので幸せです。

ゴルフ、仕事、車、アフィリエイトなどなど自分を取り巻くこと全てを書いていきます。儲かりますとか、仮想通過で儲けますとかFXとか投資とか意味不明なコンサルとかではないので安心してください。

ツイッターもあるのでフォローしてもらえると嬉しいです。
https://twitter.com/kazu_sokontoko

現在の仕事

仕事はアフィリエイトを昔からやっているので、色々な経験をしてきています。役に立ちそうな情報などを書いていこうと思います。以前は、会社法人でアフィリエイトをやってました。役員にも入ってた会社ですが、いちど抜けて今は個人事業でやってます。会社の登記簿には役員名残してあります。

商工会のメンバーだったということもあり、色々な社長連中が仲間だったりしますし、一緒にゴルフに行くこともあります。ダメ社長まっしぐらな人も居ます。何が良いのか悪いのかなども肌で感じてます。そんなこともブログに書こうと思います。

アフィリエイト

アフィリエイトも長くやっていると色々なことがあります。ASPとの問題とか、クローズ案件とか、単価の問題とか。Googleペナルティを受けたりもしたので、そういったことも書いていこうと思います。アフィリエイトとか長くやっているけど、ツイッターとか、フェイスブックとかSNSを殆どやってこなかったです。

趣味

ゴルフが好きで、長く続ている趣味のひとつです。スキー、スノーボードもやってましたが、今はゴルフ一筋となりました。

あとは、年齢が40代ということもあり、ちょこちょこと病気をしています。基本的に痛みに耐えられれば、人間ってなかなか死にませんから大丈夫です。親不知の抜歯で入院したことなども書きます。

以前はウェブ系企業の役員やってました

ウェブ制作会社の役員をやっておりました。その会社には、13年くらい勤めていました。代表取締役社長は別の人間です。ウェブの制作というのは、現代ではやるべきことが増えて、賃金も安くなりつつあり、かなり稼げない業種になりつつあります。と、言ってしまうとウェブ制作会社に受託して、請負で何かを作るというのは、相当な技術力が無ければ、厳しい時代に突入してきたということもあり、ウェブ制作だけではない、収益の柱を見つけることが必要でした。それに気付いていたので、ウェブ制作ができる知識、技術、経験を活かして、企業でアフィリエイトをすれば良いという考えが10年くらい前からあったのですが、当時の社長がなかなか決断をしませんでした。

ウェブ制作だけではなく、モノづくりな企業の悩み種は納期(工期)と資金繰りです。成果物を納品して、その後に支払われることが当たり前です。納期(工期)が長引けば、会社に入ってくるお金も遅くなるということです。お金が入ってこなくても従業員を雇っているのであれば、給料の支払い、家賃、光熱費などの支払いが発生します。

誰が考えても、資金繰りが苦しくなるのが見えています。もともとウェブ制作の技術・知識があるのであれば、自社が情報発信するようなブログサイトなどを構築して、多くの人達に役立つような情報を発進することで、自社の宣伝も兼ねることができるし、広告掲載のチャンスを掴むこともできます。ウェブサイトの制作のように受託制作を続けるには、相当に厳しい時代となってきましたし、改革が必要です。

今は、会社を辞めて、企業のオウンドメディア構築支援、人工知能開発(ディープラーニング)、アフィリエイトという3本柱で生計を立てています。最近は究極のビジネスモデルを見つけたので、その究極を完成形にできればと考えています。

自分でも現場やってました

Webアプリケーションを開発する環境としてLAMP(Linux、Apache、MySQL、PHP)ランプが基本だった時代も経験してきました。

ウェブサイトの制作・ホームページ制作をしてました。デザインもやりましたので、イラストレーター、フォトショップなども使えましたし、CGIPearlもやりました。PHPが登場してきたからは、Webアプリケーションを開発する環境としてLAMP(Linux、Apache、MySQL、PHP)ランプが基本だった時代も経験してきました。

昔からPython(パイソン)も勉強していて、Python(パイソン)なんてアメリカオンリーで使えないだろと馬鹿にされていた時代からやってましたが、最近は人工知能(AI)とか、機械学習、データ分析などの仕事も増えてきており、Python(パイソン)やってて良かったなと思ってます。

馬鹿にされても良いと思ったことはやってきた

昔からPython(パイソン)も勉強していて、Python(パイソン)なんてアメリカオンリーで使えないだろと馬鹿にされていた時代からやってましたが、最近は人工知能(AI)とか、機械学習、データ分析などの仕事も増えてきており、Python(パイソン)やってて良かったなと思ってます。

ウェブ制作業界に関わって、20年以上となりました。今までの経験を活かしながら、オウンドメディア構築、アフィリエイトサイトなどの構築運営をしています。

最近は、オウンドメディア構築、アフィリエイトサイトなどの構築運営をしています。

実家はお寺と神社

父親方の家系は神職。同じ敷地内にお寺と神社があるという神仏習合を感じさせるところです。跡継ぎは居ません。限界集落に近い場所なので、皆都会の街を目指して離れました。が、最近になって田舎に興味を持ち、たまに実家へ戻ったりします。

実家がお寺だったということで仏教との縁が深いです。が、興味を持ってるのは神道、民間信仰です。山岳信仰、霊神信仰に関しては詳しいです。詳しいというよりも実家に神社があり、とある信仰の中継基地のような役割を果たしていた歴史があるからです。

その他、九星気学、陰陽五行思想などを勉強したことがあります。

母親がアルツハイマー型痴呆症

母親がアルツハイマー型痴呆症、要介護認定5です。
父親は2019年1月末に癌らしき腫瘍が発見されて検査入院するものの、入院中に心不全を兆候ありとのことで、入院が長引いている。検査結果、今後の治療方法の診断がされる予定。

2019年5月に父親、2019年6月に母親が亡くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?