見出し画像

「裸の心」に刺される心。

今さらだが『私の家政夫ナギサさん』がアマプラで配信されていたので、一気見した。

ドラマの主人公と自分に重なる部分が多く、感じることも多かったので、ドラマの感想はまた改めて記事にする。

(追記:感想をこちらの記事に書きました!)

今回お伝えしたいのはドラマの方ではない。
主題歌についてだ。

ドラマを観ていると、い〜いタイミングであいみょんが歌い出す。

『いったいこのままー♪いつーまで♪ひとーりでー♪いるつもりだろう♪』

いったいこのままいつまで
1人でいるつもりだろう…


……。


わたしが聞きてえよ!?


アラサー独身女性にはキツすぎるこの歌詞。
ドラマの終盤、この曲が流れてくると同時に、容赦なくわたしの心を刺してくる。

この後の歌詞に続くように、
『だんだん自分を憎んだり 誰かを羨んだり』
してしまうのは、まさにわたしのこと。

あぁ、あいみょんは25歳でこんな歌詞を書けるなんて、あんたは人生何回経験したのよ。

そういえば昨年、大学時代の女友だち4人(全員独身)でグランピングをした夜、焚き火を囲いながら、この『裸の心』を大合唱したことを思い出した。

私の家政夫ナギサさんの主題歌だったのか。

さあ、わたしも多部未華子演じるメイのように、来たる28歳をハッピーエンドで終えられるのだろうか?

教えてくれ、あいみょん。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?