見出し画像

20220327

9時40分起床。
今朝もこんな時間に(笑)
ホットサンドはキュウリで。
お馴染み、建てもの探訪見ながら食べる。

掃除のあと、墓参りに出かける。
風は強いけど、良い天気。
帰宅して、ハコネーゼのボロネーゼでランチ。
デザートに母がくれたわらび餅。

しばらくして、旦那は図書館へ。
小林聡美さんの「凛々乙女」を借りてくるよう頼んだ。
私は録画韓国ドラマタイム。昼枠の残りを見る。

旦那が帰宅して、本を受けとる。
まさかの、ハードカバーだった(笑)しかも95年の本だから、さすがにあちこち傷んでいる。冒頭少し読んだら、スラスラ行けそうな感じ。
因みに、旦那が借りてきたのは「潮騒」
名作を読もう月間が続いている。
前回読んでた「雪国」は、プラトニック不倫みたいな話だったらしい。あくまでも私の印象。
不倫と浮気ってどう違うんだろう?
既婚者の浮気は不倫で、未婚者の浮気は浮気?

少しお茶して、晩御飯の準備。
今日の晩御飯メニューは、豚ロースとキャベツのオイスターソース炒め、ワカメとキュウリの酢の物、舞茸と人参の味噌汁、納豆。
「彼女はキレイだった」15話を見ながら食べる。
もうほぼほぼ最終回ちゃうこれ?(笑)

片付けて、夜ルーティン。
休日はあっちゅう間に終わる。
今夜からは、「凛々乙女」小林聡美著を読んで寝ます。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?