見出し画像

20211218

5時55分起床。雪のち曇り。
昨夜から少し積もっていた雪、今朝になっても大したことなかった。道も凍ってないので、レッツ会社だな。残念。
起きて洗濯機回してしばらくしたら、ブレーカー落ち。寒いとやっぱ電力食うんだなー。
うちは母屋と電力共同なので、母屋のブレーカーを上げに行かないとならない。5分ほどロス。

会社に向かうにつれ山なので、竹林に積もった雪が見事というか、竹がしなってトンネル状に…
今日は昼で帰るので、このまま降り続けたら帰りのが心配だな。

12時15分退社。
雪は雨に変わってくれた。
スガキヤでお昼を食べ、ショッピングモールのトイレで歯磨きをして、百円ショップで歯ブラシを3本買って、歯医者へ向かう。
終わってから、無印良品で買い物して、スーパーに寄る。
帰宅してから、しらすの佃煮を作る。そしてハッシュド大根を作りつつ、母がくれたおでんを温めて、キッチンでビール飲みながら立ったまま食べ始める。
旦那はギター仲間の集まりに参加しているため、一人飲み。
出来上がったハッシュド大根と冷凍のたらこスパとおでんで晩御飯。
やまさんの動画を見ながら食べる。
途中、頼んでいた荷物が届いた。
届きましたものは、ティーマのお皿、消臭スプレー詰め替え、陶器のミルクピッチャー。
ピッチャーはhibihibiさんとお揃いのもの。ようやく会えたね。自分ギフト。
ミルクピッチャー、思ってたより黒っぽい色だったけど、コロンとして可愛い。使えば使うほど愛着増しそう。

しばらくしたら旦那帰宅。
二次会始まり。
柿ピーとポテチ、お裾分けのプチデザートまで頂く。悪魔の組み合わせだけど、ありがたや。

今夜も夜ルーティンこなして、会報読んで寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?