見出し画像

今日の鳥見散歩🚶エナガ可愛い😍

こんにちは😃
今日も涼を求め、山間部の鳥見ポイントへ🚙
珍しい鳥がいない時はあまり人がおらず、のんびり涼しく散策できる良い場所です✨

今日はエナガ・ヒガラ・ヤマガラ・ゴジュウカラの可愛い姿をたくさん観察できました。

柄長といわれるだけあって、尾羽はこんなに長い😲
そしてこんなに可愛い表情が写っていました😍
やはりエナガは可愛い…
いつか北海道へシマエナガを見に行ってみたいなぁ😌


久しぶりのヒガラ🐦

大好きな鳥です✨
一緒にいたのは若いヒガラ☺️
幼鳥のグレーから大人のブラックへ生え変わり中❓


ニーニーも🎶

この子も色がまだらです。


こちらも久しぶりの鳥さん🐦

ゴジュウカラ🐦
このポケットが気に入った様子です。


キビタキの若鳥かな❓
ヒタキ類の幼鳥やメスは見分けが難しい…


これは背中の青がかろうじて確認できるのでオオルリの若鳥かな🐦


最後に大好きなあの野鳥の親子を遠くに発見❗

大好きなミソサザイの子。
かなり遠くですが可愛いのが見れて嬉しい😍


今日は終始野鳥との距離が遠かった気がしたのですが、もしかしたら目立つ色の服を着ていたせいかな❓と反省しています😅

まだまだ暑い日が続きますが、懲りずにまた行ってきます❗
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇
ではまた👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?