見出し画像

今日の鳥見散歩🚶キクイタダキ・ルリビタキなど🐦

こんにちは😃
一気に春らしくなり、ツバメもたくさん飛ぶ姿が見られるようになりました。
広島県では桜の開花宣言もあり、宮崎・高知に次いで三番目とのこと🌸
今日の鳥見散歩中も満開の桜を見ることができ、メジロが嬉しそうに蜜を吸っていました。

桜まみれのメジロ🌸🐦🌸
青空に映えるピンクと緑✨
嘴が花粉まみれ🤭

今日も広島県郊外の低山にて鳥見散歩です🚶
昨日も雨、明日も雨なのに今日は快晴と珍しく良い天気☀️

朝は毛繕いのシジュウカラから☺️

膨らんで可愛い☺️


今日もキクイタダキの声がたくさんしています🎶

最近キクイタダキが撮れない日がないです🏵️
いつまでいるんだろう🤔
大好きなのでいつまでいてくれてもいいのですが…


散策を続けるとルリビタキ🐦

気付かないままだいぶ接近してしまいましたが運良く数枚撮影できました📷


ジョウビタキ♂


カワラヒワ🐦
自宅上空をよく飛んでいますがあまり低いところに来ないので意外と写真が無く、撮れてラッキーでした👍


ホオジロが元気いっぱいにさえずり🎶


ヤマガラは相変わらずエゴノキの実を掘り起こしては食べています。


ルリビタキの♀が遠くに。


コゲラ🐦


落ち葉をひっくり返して餌探ししているシロハラ🐦


カラスも巣材集めですかね❓
この枝が気に入ったようです。


スズメも山で見かけると新鮮な感じ😊 

今日も昼すぎまで、約12000歩の鳥見散歩でした🚶
冬鳥もまだまだ健在で楽しめました🎵

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇
また行ってきます❗ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?