見出し画像

今日の鳥見散歩🚶またまた幼鳥の可愛いさにやられた日🐥


こんにちは😃
今日も鳥見散歩に行ってきました🚶
毎回特に見たい鳥とかは決めずに、出会えた身近な野鳥を撮影するのがいつもの鳥見散歩ですが、前々回のヤマガラ幼鳥の可愛いさが衝撃的すぎて、今回はヤマガラがいたら近くに子ヤマガラがいないか注意して散策してみました🚶

親ヤマガラ🐦

チュルチュルといったツバメのような感じの声も聞こえたのでよく探すと…

いました😍
このつぶらな瞳✨
スサー
毛繕いを見せてくれました☺️

今日も癒されました😊
近くにずっと居てくれましたが、長居は禁物ですね🚫

散策を続けます🚶

かも🦆
キビタキ🐦

カワラヒワ水浴び🚿
今日は暑かったから気持ち良いでしょう🎵


キレイな囀ずり🎶

ここでもオオルリに会えました👍
なかなか明るいところで撮影できません…

駐車場に戻る直前にまた幼鳥たち🐥

仲良し☺️
スズメの幼鳥もやはり可愛い😍
たくさんの子に餌を与えている親スズメが忙しそうでした💦


今日もたくさんの野鳥を見ることができ、楽しい散歩でした✨
時期的に巣立ったばかりの野鳥が可愛いですが、警戒心の薄い子をたくさん連れた親鳥も大変な時期ですから、不必要に追いかけたりせず、そっと観察しましょう📷
リラックスしている姿のほうが可愛いですしね👍

今回はこれにて撤収しました🚶
気づいたら15,000歩も歩いていて驚き👀❗❗

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇
また行ってきます❗ではまた👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?