見出し画像

今日の鳥見散歩🚶キビタキの囀ずりを聞きに🎵

こんにちは😃
今日明日と連休なのですが、どうも天気がいまいちな広島です🌧️
朝からどんより暗いですが、キビタキの美しい囀ずりが聞ければと思い出発🚙
前回見た場所では鳴き声がしなかったので、山を歩くとキビタキの声が近くなったり遠くなったり🎶
木に隠れて待ち伏せすると…

いい場所で囀ずりを聞かせてくれました🎵
ほんと良い所にとまってくれます。
ちょっと遠いけど、贅沢は言わないようにしておきます🤫


待ち伏せ中にヒヨドリが巣作った蜘蛛を狙っていたので、動いている鳥を撮る設定に変えて撮影📷

頑張れ✊
ゲット👍

暗いしシャッタースピードも上げたので画質は最悪ですが、ヒヨドリのいきいきとした姿でした☺️


コゲラも虫を探してました🐛
思ったより綺麗に撮れてました。


今日も元気にホオジロ🎶


種類は分かりませんが、美しいトンボ✨

二時間くらい散策したところで、空が一気に真っ暗になり、風も出てきたので撤収🏃
車に戻ったら雨が☔  

超短時間でしたが、大好きなキビタキの囀ずりをよく聞けて、撮影もすることができました👍

今日は春のセミの声もたくさんで、夏の気配も。
鳥見散歩には少しハードな季節がやって来ますが、また行ってきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇
では、また👋


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?