見出し画像

【10問10答 自己紹介】 アプリコンテンツ事業部

カラダノートの社員を10問10答でご紹介!
ぜひご覧いただけたら「♡」いただけますと社員一同励みになります。
第一弾は、カラダノート歴10年以上、アプリコンテンツ事業部 部長 長澤さんです。


1:入社してどのくらいですか?
  
2011年10月1日に入社しました。

2:所属先はどちらですか?
  
アプリコンテンツ事業部です。

3:ざっくり今までの経歴を教えてください
  
IT系のベンチャーで総務人事として5年勤務した後、カラダノートの前身であるプラスアールに入社しました。当時は数名の会社だったので、CSやアプリの運営、企画、WEBサイトを作ったり記事を書いたり、インスタ配信をやったり様々な経験をさせていただきました。直近はアプリ部門でアプリの企画、運営に携わっています。

4:カラダノートに入社した決め手は?
  
健康にかかわる仕事をしたかったのと、当時遊んでたプラスアールのアプリが好きだったので、サービス作る側になったら楽しいだろうな!くらいの気持ちで入社しました。

5:嬉しかったことや大変だったエピソード等、入社してから印象に残っていることを教えてください!
  
思い出はたくさんありますが、直近はメンバーがMVPをとったことがうれしかったです!

6:カラダノートの良いところは?
  
壮大かつ身近なビジョンであること。ルールがあること。サテライトオフィス(※)が居心地よいこと。

(※現在は、開発本部が本社から歩いて1分程度の別オフィスにいます!)

7:仕事をする上で大事にしていることを教えてください
  
整理整頓(机も頭の中も)。人の話をよく聴く。

8:最近、しあわせ〜っと感じた瞬間は・・・?
  
6年ぶりに夫婦で実家に帰省して、温泉入った後、親と祖父母と6人でトランプをして沢山笑ったこと。

9:誰かにおすすめしたい〇〇〇!あなたのおすすめを教えてください
  
ukaのkenzan、ヨガ、ずんだ茶寮のずんだシェイク、お酒全般

10:これからカラダノートで挑戦したいこと等、思いを教えてください!
  
会社と自分を成長させること。


◆◆ カラダノートでは一緒に働く仲間を絶賛募集中です! ◆◆
新卒採用・中途採用どちらも絶賛採用強化中です!
まずはカジュアル面談という形でお会いすることもできるので、お気軽にご連絡ください^^

会社ホームページ:https://bit.ly/3XxwhB7
採用情報    :https://bit.ly/3XkjHVm
募集職種一覧  :https://bit.ly/3Nh6UP2

  



この記事が参加している募集

転職してよかったこと

入社エントリ