見出し画像

先週のカラダノート(2020年7月20日〜7月24日)

『先週のカラダノート』は、プレスリリースをするほどではありませんが、先週カラダノート社内に起こった変化や出来事をレポートします。
(プレスリリースしたことも含みます)

・・・

①【調査リリース】コロナ禍で約5割は血圧意識に変化

①血圧リリース

当社が運営する血圧数値を記録するアプリ「血圧ノート」のユーザーを対象に、中高年世代の血圧意識について調査を行いました。

調査トピック
・コロナ禍で約5割が血圧意識に変化
・一概には言えないが、少数に平常時と比べ血圧高い傾向
・約2割は通院頻度が減少
※詳しくはこちらよりご覧ください。

1700名以上のユーザーにご協力いただきありがとうございました。
今後も中高年世代の健康にまつわる調査を行ってまいります。

②【アプリリリース】授乳ノート

授乳

当社が運営するアプリ「授乳ノート(Android版)」にて、ひと目で把握しやすいようタイムラインにメモした内容を表示するようになりました。
(※iOSは対応済みです。Androidをお使いの方お待たせいたしました。)

授乳ノートは、日々の赤ちゃんのお世話を記録するアプリです。
これからもママの気持ちに寄り添ったサービスとなりますよう努めてまいります。

③カラダノートエンジニアを紹介

エンジニア

7月からエンジニアリングマネージャーの堀内が入社し、現在エンジニアは5名在籍。
スプリントを1週間としてアジャイル開発をはじめました。

現在、エンジニアを積極採用中です。
ご興味持っていただけましたら、ぜひこちらより募集要項をご覧ください。

④育休中のメンバーが遊びにきてくれました

癒し

会社に育休中のメンバーが顔をだしてくれ、穏やかな雰囲気となりました。

⑤カラダノート初ブランドムービーを制作

⑤サトウタツヤさん共演

「家族の健康を支え笑顔をふやす」、カラダノートらしさがわかるブランドムービーを現在制作しています。
先週は撮影で1日、代表と広報が立ち合わせていただきました。
主演を務めたパパ役のモデルさんは「佐藤達也」さん。
奇しくも弊社代表と同姓同名。二人とも、同姓同名との出会いは初めてだったそう。(漢字が1文字違いでした!)
動画の完成版については、また後日発表させていただきます。お楽しみに!

・・・

当社では、「家族の健康を支え、笑顔をふやす」をビジョンに、家族の中心であるママの伴走者として、事業を推進してまいります。

この記事が参加している募集