見出し画像

いい介護?

おはようございます。
からだクリエイトの中島です。
先日、病院に行って待合室で順番を待っていた時、
となりに座っていた親子の方の会話が耳に入ってきました。

「お母さん!顔が怖いのよ!そんな顔していたら誰もしゃべってくれないよ!怖い顔の人に寄ってくる人なんかいないよ!」

「そんなこと言われてもどうしていいかわからないよ・・・」

「自分でも楽しむ努力をして!何も楽しくないって言っているからそうなるねん!
これは自分で出来る努力やで!
そうしたらみんな優しくしてくれるし、話しかけてもくれる!
誰も喋ってくれないとか言うててもあかんよ!
何歳になっても努力は必要!」

この会話を聞いてどう思いましたか?
一見、きつい会話だと思われる方もいらっしゃるかも知れません。
でもこの会話を横で聞いていて、私は素晴らしい娘さんだと思いました!

年齢を重ねると誰もが新しい体験や経験も無くなり、
面白くない。
楽しくない。
知ってることだらけ。
私はもう歳だから・・・
よく耳にする言葉です。

そうなると、人と話さなくなるし、ましてや、今はマスクもしているから、
顔が固まっている方が多いんです!

人と話す為にも自分を楽しくする為にも、
自分も楽しいと思える気持ちを持つ!
顔を柔らかくする!

これは本当に自分でしか出来ないんですよね。

だから私達は、
顔を柔らかくするケアの方法や、カラダの可能性を伸ばす運動を教えたりするのです。

何も言わず、当たり障りのない様に接する。
歳だから動かなくていいよ!
これは私は優しい殺人者だと思うのです。
だって何もしなくていいと気を使っているつもりでも、
相手にしたら、
必要じゃないと思います。

そうではなくてあなたは必要だから!
元気でいて欲しいからこれをやってね!
これは最高だと思います!
からだクリエイトに来るお客様にも絶対にいう事です!

最後まで動けるカラダを一緒に手に入れよう!
そのために毎日運動もしてね!

しっかりと毎日やって姿勢がきれいになり、
表情もでて、最近変わったねと声をかけられたり!
肌艶がいいけどお化粧してるの?言われたっていうお客様もいらっしゃいます。
嬉しい事ですよね♪

いいお話を聞けて嬉しく思いました!
これからもどんどんお伝えしていこうと思う1日でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?