見出し画像

興味もちや!まだまだ知らん事だらけやで

ルール3
今はあまりにも情報が入り寄る、そやからパソコンで調べて分かったような気になる、
確かに効率がええし、間違いも少ないし安全や、そやけどそれはあくまで知識や、五感を
使ってない情報や、そらおもろないで、そやから生きてるか死んでるか分からん様な
人が多うなっとる、それを回避する為にもその知識を知恵に変えんとあかんで、知恵に
変えるには行動せなアカン、この行動することで、五感を使った経験をし、それに
情動がついてはじめて知恵になる、ほんだら色々な事に興味がわく、何も識らない事が
わかる、知らないから知った時・出来た時の喜びがある、これは幸せやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?